ページ

2014年10月7日火曜日

埼玉新聞栄冠賞予想

◆埼玉新聞栄冠賞(S3)◆


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎ユーロビート、最強


前走の東京記念で、地方の雄といえる存在のサミットストーンを打ち負かした◎ユーロビートを本命にします。南関東へ転入後、2連勝と好調です。今回は初めて小回りコースとなりますが、前でうまく立ち回れる器用さがありますし、地方馬のなかで最も強いのではと思います。これは頭固定でしょう。○マイネエレーナは牝馬で54キロ、相性のよい浦和コースですから期待できそうですね。▲カキツバタロイヤルは前走大きく離された4着でしたが、大井のような直線の長いコースより、小回りの浦和コースのほうが良さそうですし、叩いた上積みもあり、注目ですね。最後に、力はあるとは思いますが、長距離は向かないと見て、ナイキマドリードは無印としました。

<印>
◎⑥ユーロビート
○③マイネエレーナ
▲⑤カキツバタロイヤル
△⑧ガンマーバースト
△⑪トラバージョ
△①エスケイロード

<買い目>
単勝
⑥(1点×100円)
馬単
⑥→①③⑤⑧⑪(5点×200円)
三連単
⑥→③→①⑤⑧⑪(4点×200円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎ナイキマドリード、”ゆうゆう”ゴールだ〜


 
若大将のゆうゆう散歩という番組で、よく加山さんは「長いこと生きてきたけど初めて○○するね」と言っていることが多い。年を重ねても、まだやっていないことが沢山あるのだから、人生まだまだ分からないもの。そして、今回8歳のベテラン馬◎ナイキマドリードは、なんと今回が初の1900mの距離を走るというのだから驚きだ。4歳時に1800mのレースに出たことがあるものの、5着とそれほどいい着順ではなかった。そんな彼は「あのころは若かったし、訳も分からずがむしゃらに走っていたから。今は頭を使って、無駄な力を抜いて走れるようになってるよ」と語っている。確かに年をとればとるほど、ズブくなり距離が伸びたほうがよいことが多い。短距離の雄が、どれだけ力を見せられるか。スピードを生かして”ゆうゆう”とゴールしてくれるだろう。○ユーロビートは「サミットストーンみたく交流競走で結果を出せるように、まずは南関東で勝ちを重ねていきたいね」とのこと。▲ホノカアボーイは「障害競走で鍛えた俺のトモを見ろ!カッチカチや!」と筋肉自慢をしており、その筋肉が地方の砂で生きるか大注目。

<印>
◎④ナイキマドリード
○⑥ユーロビート
▲②ホノカアボーイ
△⑤カキツバタロイヤル
△③マイネエレーナ
△⑧ガンマーバースト

<買い目>
単複
④(各1点×100円)
馬複
④-②③⑤⑥⑧(5点×100円)
三連複
④ー⑥ー②③⑤⑧(4点×200円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルが馬券で対決します。
王者は競馬が趣味のウマヤカちゃん。
挑戦者はウマ籐ウマリちゃんです!

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。



ウマ堂ウマヤカ
王者☆☆☆:ウマ堂ウマヤカ
◎ガンマーバースト
連覇がかかっている彼に期待してます。ウフフ
<買い目>
⑧=③④⑤(6点×100円)⑥=⑧(2点×200円)
 
計1000円


V S

ウマ籐ウマリ
挑戦者:ウマ藤ウマリ
◎ユーロビート
何でもいいからとにかく当てたいので総流しです。
<買い目>
⑥→①②③④⑤⑦⑧⑨⑩⑪(10点×100円)
計1000円





  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ