ページ

2014年10月11日土曜日

毎日王冠予想

★毎日王冠(G2)★


●ウマゾウの目●

◎ロゴタイプ 王者の走り見せる

先週のスプリンターズSでは、関東馬のスノードラゴンが大穴を開けた。私ウマゾウにとって関東馬ゴリ推し予想から一転、冷静に関西馬を本命に打ったのだが、まさかこんな結果になるとは。本当に申し訳ない。やはりちゃんと自分の考えや信念は曲げてはならないということを痛感した。これから巻き返していきますよ!
毎日王冠は◎ロゴタイプを本命にする。霊媒馬さんは「彼は王者の走りをする。力の違いを見せつけるはずだ。それくらい気合入れて調教しているよ」と語っている。私もトレセンで彼の動きを拝見したが、どう見ても他の馬とは違うオーラを身にまとっていた。これがG1馬だろう。メンバー中唯一のG1勝ち馬(3歳時の皐月賞)であるから、他の馬とは格が違うといってもいい。世代限定戦よりも古馬相手にどれだけやれるか、という考えもあるが、彼は中山記念であのジャスタウェイの3着と結果を残している。左回りの東京コースも勝利しているので全く問題ないだろう。対抗○ダイワマッジョーレは「条件が合わないなか無理やり走らされた。今回はいいと思うから3着には必ず食い込む予定」と語ってくれた。馬場が渋らなければマイルG1の2着馬として力を見せてくれるはずだ。▲ワールドエースは「後ろ過ぎると差すのはつらいから、人間様が勝つ気あるなら中団より前で競馬する。後ろだったらごめんなさいね」と言っていた。器用に立ち回るタイプではないだけに、開幕週の馬場をどう走るか注目だ。(オバケ馬レーシングライター)

<ウマゾウの印>

◎ロゴタイプ
○ダイワマッジョーレ
▲ワールドエース
△ディサイファ
△スピルバーグ
△ダークシャドウ

<買い目>
馬連・三連複
◎ー○▲△△△
三連単
◎←→○▲→○▲△△△


<お知らせ>
明日はマイルチャンピオンシップ南部杯特別号です。ウマヒコ、ウマム両記者に加えて、特別にご当地オバケ牝馬アイドルも予想を発表します。お楽しみに!


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ