ページ

2014年10月1日水曜日

東京盃予想

★東京盃(Jpn2)★


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎ノーザン、力上位


JBCスプリントに向けての前哨戦となる一戦ですね。中央の馬のなかでは◎ノーザンリバーが頭一つ抜けた存在と見ます。レベルの高いメンバーが揃ったプロキオンSでは58キロを背負わされましたが、差のない4着と好走しているように、力はかなりつけてきていますね。ここなら力が違うでしょう。衰え知らずの○セイクリムズンも注目ですね。相性のいい大井コースならもっとやれてもいいです。▲ドリームバレンチノは内をうまく立ち回れば、勝機は十分ありますね。

<印>
◎⑤ノーザンリバー
○④セイクリムズン
▲①ドリームバレンチノ
△⑥シルクフォーチュン
△⑪タイセイレジェンド
△②サトノタイガー

<買い目>
馬単
⑤→①④(2点×200円)
①④→⑤(2点×100円)
三連複
①-④-⑤(1点×100円)
三連単
⑤→①④→①②④⑥⑪(8点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎タイセイレジェンド「58キロ軽い」〜


 
アジア大会陸上100mでついに、夢の9秒台が出た。といってもアフリカから帰化した選手が出したタイム。競馬でいえば、中央一線級の馬が地方に”帰化”してレコードタイムを出したようなものか?それはさておき、アジアほどの規模ではないものの、地方と中央の交流競走、東京盃には、好メンバーが集っている。◎タイセイレジェンドはこのレース連覇がかかっている。「58キロなら軽いよ。大井は得意だし、大外でも問題ないよ」と強気なコメントだ。60キロで走ったクラスターカップよりも状態は上向きだろう。○ノーザンリバーは「状態はまずまずだね。自分のレースができれば結果はついてくるから」と語っていた。地方注目の▲サトノタイガーは「枠もいいし、うまく逃げ込めれば。スタートをちゃんと決めたい」とこちらも一発ありそうな感じだ。人間の競走も馬の競走も、いっぱいお客さんが入って盛り上がってほしいものだ。

<印>
◎⑪タイセイレジェンド
○⑤ノーザンリバー
▲②サトノタイガー
△④セイクリムズン
△①ドリームバレンチノ

<買い目>
馬複
⑪-①②④⑤(4点×100円)
三連複
⑪-①②④⑤(6点×100円)
三連単
⑪→⑤→①②④(3点×100円)
⑤→⑪→①④(2点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルが馬券で対決します。
王者は前回見事的中したウマチューちゃん。
挑戦者はウマヤカちゃんです!

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。


ウマチュー
王者★☆☆:ウマチュー
◎④⑤⑥
”中間”の枠の④⑤⑥が掲示板を”占拠”スルヨ!香港繋がりアルネ!
<買い目>
④=⑤、⑤=⑥(4点×200円)、④=⑥(2点×100円)
 
計1000円


V S


ウマ堂ウマヤカ
挑戦者:ウマ堂ウマヤカ
◎ノーザンリバー
⑤頭で相手は3頭に絞ります。ウフフ
<買い目>
⑤→①④⑥(3点×300円)
計900円



<お知らせ>
明日のレディスプレリュードのオバケ牝馬供養隊馬券対決はお休みします。

  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ