ページ

2016年11月29日火曜日

勝島王冠2016予想

★勝島王冠(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎セイスコーピオンの相手探し~ 
  年の暮れを感じさせる南関東重賞の勝島王冠ですが、今年は◎セイスコーピオンの一強と見て間違いないでしょう。中央からの転厩初戦は2着に一秒差以上の圧勝でしたし、前走のマイルグランプリでも強い走りを見せました。地方の砂で底を見せていない以上、ここでも勝ち負け必至とみます。ここは相手探しが重要でしょう。〇コンドルダンスは、前走、鋭い差し脚を見せての0秒4差2着は評価できます。着順もここのところ安定して連対していますから、大崩れはないでしょう。▲モンサンカノープスは前走休み明けで3着でした。今回はひと叩きした効果が出てくるでしょう。

<印>
◎セイスコーピオン
〇コンドルダンス
▲モンサンカノープス
1ケイアイレオーネ
2センティグレード
3ムサシキングオー


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎ウマノジョーの一発に賭ける~
 今年も残すところあと一か月となった。ダート路線では来週、中京競馬場でチャンピオンズカップが開かれるが、地方馬の参戦はなし。いつしか地方と中央の差がだいぶ開いてきてしまった。フリオーソのような、地方の雄が出現することに期待したい勝島王冠だが、今年はどうだろうか。中央からの転厩馬と代り映えのしないいつものメンバーなら、ここは新興勢力、3歳馬の◎ウマノジョーの一発に賭けてみるのはどうか。3歳なので51キロと、年末の成長した3歳馬には何かと有利にはたらく設定だ。「盛岡、水沢の仲間たちのためにも頑張って走るよ」と言っている。相手は強いが、激走に期待だ。〇セイスコーピオンは「東京大賞典目標にするほど強くないから、ここ目標だよ。」と正直に語っている。▲ケイアイレオーネは「大井コースは得意だから、馬券になるよ。応援してね」とのことなので、信じてみる。馬券当たったら、冬の寒さに備えてストーブでも買おうかな。

<印>
◎ウマノジョー
○セイスコーピオン
▲ケイアイレオーネ
△クラージュドール
△コンドルダンス
△モンサンカノープス


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。Jリーグチャンピオンシップが行われますね!浦和の相手は鹿島になりました。勝ったチームが優勝ということですけど、来年からは1ステージ制に戻るので、今回で最後のチャンピオンシップなので注目ですよ!ホームアンドアウェー方式で、初戦はカシマスタジアムで、2戦目は埼玉スタジアムで行われます。90分ではなくトータル180分で考えて戦うことが求められます。百戦錬磨の両チームですから、面白い試合になるのは間違いないです!勝島王冠は◎センティグレードにします。ジャパンカップでは1枠1番のキタサンブラックが勝ちましたから、大井でも1枠1番が来そうな気がします。