ページ

2016年11月2日水曜日

JBCレディスクラシック2016予想

●JBCレディスクラシック(JpnⅠ)●

ここはJBCレディスクラシックの予想ページです。

JBCスプリントの予想はこちら
JBCクラシックの予想はこちら
ローレル賞の予想はこちら

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎フーガ、連覇へ~ 
  JBCレディスクラシックも今年で6回を迎えました。昨年の覇者◎ホワイトフーガの連覇に期待したいと思います。前哨戦のレディスプレリュードは惜しくもタマノブリュネットの2着に屈しましたが、斤量差が2キロありましたので、同斤量なら逆転は可能でしょう。たたいた上積みもありますし、勝ち負け必至とみます。対抗は〇アムールブリエです。2走前のブリーダーズゴールドカップで圧勝したあのパフォーマンスを見ると、軽視禁物ですね。▲タマノブリュネットは前哨戦を勝ち上がっていて、連勝中ですので勢いはありますね。エンプレス杯で大敗した舞台でリベンジなるか注目です。

<印>
◎ホワイトフーガ
○アムールブリエ
▲タマノブリュネット
1トロワボヌール
2レッツゴードンキ
3タイニーダンサー


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
~◎ブルーチッパー、地方の意地~
 11月の文化の日ということで、学園祭のシーズンだ。しかし学園なるものに縁遠い我々オバケ馬にとってみたら、この日は競馬三昧に限る。今日ばかりは午前中から特別競走を行っているので、一日中馬券勝負を楽しめる最高の休日だ。どこの学園祭よりも面白い地方競馬の祭典に皆さんも参加しよう。JBC一発目はレディスクラシック。私は◎ブルーチッパーによる意地の一発に大いに期待している。「大井だと直線が長いし途中で捕まるけど、川崎だと逃げても捕まりにくい」と言っている。確かに彼女が逃げて勝ち負けを演じた船橋、川崎での交流重賞では馬券圏内に入っているが、直線の長い大井では馬券にならなかった。川崎は彼女にとって絶好の舞台。強豪ひしめく中、馬券内に入る活躍を見せるだろう。〇ホワイトフーガは「前回は挑戦者。今回はディフェンディングチャンピオンなのね。負けられないのよね」と言っていた。▲レッツゴードンキは「芝G1勝ち馬の底力なるものを見せてやる」と意気込み十分。初ダートで初G1は甘くはないが、G1勝ちの実績は無視できないので単穴ながら1着になる要素も十分だろう。馬券当てたら隣のショッピングモールで洋服でも買おうか。

<印>
◎ブルーチッパー
○ホワイトフーガ
▲レッツゴードンキ
△アムールブリエ
△トロワボヌール
△タイニーダンサー


オバケ牝馬アイドルのコラム JBC特別編
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
JBC特別篇ということで、馬券対決!
ウマナさんVSウマリさんで対決します!
払い戻し額の多いメンバーが川崎の全日本二歳優駿の一面を担当します。

◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!エイシンヒカリで赤字のウマナです。JBC第1戦のレディスクラシック、私の本命はもちろん、一番人気が予想される◎ホワイトフーガです。牝馬は格より調子なんて言いますけど、このレースは1番人気が連対する堅いレースなので、買い目を絞って馬連勝負です。相手は○タマノブリュネット、▲トロワボヌール、△アムールブリエ、△レッツゴードンキ、△タイニーダンサーの5頭です。地方馬は来ても3着だと思うので、この馬券でまずは一勝しますよ!
<買い目>
馬連
◎―〇▲△△△(1点200円×5点)計1000円

■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。サッカー日本代表アンダー19が、アジアを初制覇しましたね!おめでとうございまーす!東京五輪のときにアンダー23になるので、地元開催のオリンピックがとても楽しみになりますよね!最後はPK戦だったのでハラハラしたんですけど、PKで勝ち切る精神の強さも大切ですよ。PKは運とか言うと思うんですけど、やっぱり気持ちで勝たないと運も味方しないと思います。JBCレディスクラシックの本命馬は◎トーセンセラヴィです。彼女、地方でずーっと勝ち続けてて怖くないですか?3位までに入ると思うので複勝で勝負します。
<買い目>
複勝
◎トーセンセラヴィ(1点1000円)計1000円