ページ

2016年11月8日火曜日

平和賞2016予想

★平和賞(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎マルヒロナッツオー、優秀 
  2歳重賞の平和賞は、来年のクラシック路線を占ううえで大事な一戦です。今回のメンバーを見ると、やはり気になるのは鎌倉記念組ですが、ここは他路線の◎マルヒロナッツオーを推したいと思います。デビュー戦では鎌倉記念1番人気のゴーフューチャー相手にタイム差なしの2着ですから、鎌倉記念出走馬と比べても力は劣らないでしょう。当のゴーフューチャーは不可解な負け方をしましたが、戦績を見ても安定していますからここでも十分馬券圏内には入ると思います。〇キャンドルグラスは前走強い相手に4着でした。ここなら巻き返してくるでしょう。▲キャッスルクラウンは前走追い込み届かず5着。今回は直線の長い船橋コースなので、上り勝負になれば差してくるでしょう。

<印>
◎マルヒロナッツオー
○キャンドルグラス
▲キャッスルクラウン
1ユーコンクエスト
2ラペルドゥリデュ
3ケンパラドックス


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎キングレイジング、激走~
 巷ではアメリカ大統領選挙でどうこう言っている。本命はヒラリー、穴はトランプとのことだが、あるブックメーカーは選挙前にヒラリーだと確定して払い戻しを行ってしまったらしい。競馬も、こりゃどうみても強いからやる前から分かっている、という馬がいるならば、レース前に払い戻しをしたらどうか。払い戻し額が110円ならよいが、だいたい元返しだろう。もしくは落馬競走中止とか。悲劇を招かないように、たしなむ程度に楽しむのが良い。平和賞は圧倒的一番人気はおらず、割れている。ただでさえ分からない2歳戦。ここは笠松の◎キングレイジングの激走に大いに期待している。彼は門別から笠松へ転入してから2連勝。笠松では明らかに力上位。南関東で力試しだ。「門別のときは競馬がよくわかっていなかった。笠松で勝ち癖をつけたからもう大丈夫。」と言っている。勝負強い馬になったと見込む。〇キャンドルグラスは「川崎コースには紛れがある。前走は本当は勝てた。紛れのない船橋コースなら余裕さ」と言っている。▲マルヒロナッツオーは「新馬戦は油断しただけ。実質底なしだよ」とアピール。馬券が当たったら、今夜は寒いみたいなので高いココアでも買って飲もうかな。

<印>
◎キングレイジング
○キャンドルグラス
▲マルヒロナッツオー
△ユーコンクエスト
△ホワイトソニック
△キャッスルクラウン


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。
 ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!JBCはどうでしたか?私は買い目を減らしたせいで負けました(泣)ひひーん。トリガミを恐れて絞るとこういうことになっちゃうんですよね。やっぱり、ガミってもいいから着実に当てることが大事ですよね。そう自分に言い聞かせて、平和賞の予想をしたいと思います。傾向だと一番人気の馬券内は堅いと思います。なので、三連系の軸としてはいいと思うので、現時点(11月8日17時半)で一番人気の◎マルヒロナッツオーを軸に、相手は○キャンドルグラス、▲キャッスルクラウン、△ユーコンクエスト、△ラペルドゥリデュにします。三連複で勝負!

<JBC 特別篇 馬券対決結果発表>

払い戻し金額は

ウマ田ウマナ 2200円

ウマ藤ウマリ 3100円

ということで、ウマリさんの勝利!
ウマリさんは来月の川崎競馬、全日本二歳優駿の一面を担当しますのでご期待ください。