ページ

2016年11月2日水曜日

JBCスプリント2016予想

●JBCスプリント(JpnⅠ)●

ここはJBCスプリントの予想ページです。

JBCレディスクラシックの予想はこちら
JBCクラシックの予想はこちら
ローレル賞の予想はこちら

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ベストウォーリア、展開向く~ 
  JBCスプリントは今年1400mで行われますので、ここは地方馬のソルテにとっては絶好のチャンスだと思います。ですが、メンバーを見ると同型が多くハナ争いが熾烈になりそうです。先行馬総崩れの流れになると見込み、ここは、◎ベストウォーリアを本命にします。南部杯ではコパノリッキーのスピードに屈しましたが、レコード決着の2着でしたので、この馬もスピード力は十分あります。コパノリッキーがクラシックに向かったことで、勝ち目が見えてきたと思います。対抗は〇ダノンレジェンドです。前走は逃げ馬コーリンベリーをつぶすために逃げましたが、本来ならば逃げなくてもよいタイプです。昨年のJBCスプリントでは惜敗しましたので、忘れ物を取り返しにくるでしょう。▲ソルテはかしわ記念2着のときのように、自分のペースで走ることができれば、とても強いと思います。同型との兼ね合いもあるのでうまく逃げさせてくれないとは思いますが、道中2番手でも勝っていますので、うまく運べれば面白いですね。


<印>
◎ベストウォーリア
○ダノンレジェンド
▲ソルテ
1コーリンベリー
2ドリームバレンチノ
3レーザーバレット


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
~◎コーリンベリーは連覇できるぞ~
 きっとJBCレディスクラシックで馬券を当てて、そこで得た莫大な資金をこのレースに転がしてウハウハになるであろうと信じている。そんな勝手な妄想をするのは自由だが、逃げ馬という生き物は常にハナ争いを強いられ自由が保障されていない。そんななか、東京盃の映像を擦り切れるまで見たのだが、どう見ても強い走りをした馬が一頭いた。それが◎コーリンベリーだ。彼女の逃げをつぶしにかかったダノンレジェンドは、ハイペースで逃げていたが、逃げの手を封印され、2番手につけさせられたコーリンベリーは、最後の直線、驚異的な粘り腰で2着までに残ったのだ。逃げた、あの強いダノンレジェンドが5着に沈んだのとは対照的だ。彼女は「レディスクラシックが1600でスプリントが1400でしょ?どっちに出ても勝てるわよ」と結構強気だ。距離が伸びても問題ないということだろう。〇ソルテは「なんとしても逃げる。潰れてもいい。自分の競馬をして負けるなら納得できるから」と玉砕覚悟で突き進むようだ。▲ダノンレジェンドは「作戦通り。前走勝っちゃうとマークされるからね」と不気味な笑みを浮かべていた。馬券当てたら隣のショッピングモールで鞄でも買おうか。

<印>
◎コーリンベリー
○ソルテ
▲ダノンレジェンド
△ベストウォーリア
△ドリームバレンチノ
△プラチナグロース


オバケ牝馬アイドルのコラム JBC特別編
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
JBC特別篇ということで、馬券対決!
ウマナさんVSウマリさんで対決します!
払い戻し額の多いメンバーが川崎の全日本二歳優駿の一面を担当します。

◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!ウマナです。今年のJBCスプリントは1400mですから、マイルで活躍できるタイプにも勝機があると思います。スプリント馬ではないエスポワールシチーが勝ったJBCも1400mでした。ので、本命はマイルで、というよりも1400mに強い◎ベストウォーリアにします。1400mのプロキオンSを連覇しているほどの1400m好きな彼なら、勝てると思います。相手は○ダノンレジェンド、▲ソルテです。3頭だけで勝負です。それ以外の馬は展開とかで左右されると思うんですけど、この3頭は展開不問で強いと思います。コーリンベリーは1400以上だとからっきしダメっぽいので、馬券に入れません。
<買い目>
3連単BOX
◎○▲(6点×100円)
単勝
◎(1点×400円)計1000円


■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。サッカーJリーグも今日が最終節です。何よりも気になるのは年間勝ち点首位がどこのチームになるか、だと思うんですけど、それよりも熱い?のがJ1残留争いです。今年は4チームが勝ち点3差以内にひしめく大混戦で、特に名古屋グランパスが初のJ2落ちをしちゃうのかどうなのか、とってもドキドキな戦いが繰り広げられちゃうわけですよ!これは目が離せません。JBCを見ながらサッカーも見たいと思います。スプリントの本命は◎ソルテにします。地方馬で強いらしいので、勝ったら面白いと思います。過去にも地方馬はスプリント勝っているみたいなので、ありえそうですよね。
<買い目>
単複
◎ソルテ(500円×単1点複1点)計1000円