ページ

2016年11月2日水曜日

ローレル賞2016予想

●ローレル賞(SⅢ)●

ここはローレル賞の予想ページです。

JBCレディスクラシックの予想はこちら
JBCスプリントの予想はこちら
JBCクラシックの予想はこちら

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎アップトゥーユー、道営馬強し~ 
  2歳牝馬の戦いなので、力関係はまだ十分に分かりませんが、例年の傾向ですと、やはり門別で上位争いを繰り広げていた実績馬が有利だと思います。◎アップトゥーユーは、門別のエーデルワイス賞2着の実績がありますね。中央馬相手に5馬身差ですので、絶対的な力があるとは言い切れませんが、地方メンバー同士のここなら勝ち負けでしょう。〇ゴーフューチャーは鎌倉記念2着と2歳重賞で実績がありますので、軽視はできませんね。逃げての2着なので、今回どのような競馬をするかわかりませんが、戦い方に幅を持たせるためには逃げ以外の戦法で結果を出すことが求められます。将来を見据えた競馬をするか、枠順も絶好枠ですから逃げるか分かりませんが力はあると思います。▲ポジターノは前走2番手からの差し切り勝ちと、こちらは逃げにこだわらず競馬ができる点が魅力ですね。好走は十分に可能でしょう。

<印>
◎アップトゥーユー
○ゴーフューチャー
▲ポジターノ
1ガロ
2キョウエイロゼッタ
3スターインパルス


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
~◎イクノチャンに最終はおまかせ~
 JBC競走が全て終わり、すっからかんになってしまった方も多いだろう。かくいう私も実はそうで、ということになっているかどうかは当日次第。終わり良ければ総て良し、ということで最終レースは一番難解な2歳牝馬重賞と、いかにも最後の最後まで搾り取られそうな感じがするが、そういうことにはならないよう、JBCで貯金を作った人はお遊び程度に、すっからかんの方は電車賃だけ残して、川崎競馬場にお金を預けて楽しむのがお祭りだろう。私は◎イクノチャンに最後賭けてみたい。彼女は「川崎は慣れた競馬場。ここで重賞できるなんてうれしいわ」と言っている。逃げないといけない馬、気難しい馬が多い2歳牝馬の中で、後方待機から差して勝てる器用な馬だ。彼女の頑張りを見てお金を得て帰路に就く、といったプランでいきたい。〇アップトゥーユーは「問題は左回りだけ。門別馬あるあるだから気を付ける」と言っているぐらいだから余裕だとみる。▲スターインパルスは「逃げたいからみんな邪魔しないでね。お願いだから」と言っていたので、優しい馬ばかりなら逃げさせてもらえそうな気がする。馬券当たったら隣のショッピングモールで寿司を食べて家具でも買おうかな。

<印>
◎イクノチャン
○アップトゥーユー
▲スターインパルス
△ゴーフューチャー
△ポジターノ
△ハリアー


※ローレル賞の予想にオバケ牝馬アイドルのコラムはありません。ご了承ください。