ページ

2016年12月6日火曜日

クイーン賞2016予想

★クイーン賞(JpnⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎トロワボヌール、軸最適 
  牝馬は格より調子と言われていますが、ダートグレード競走に至ってはやはり格がものをいうと思います。◎トロワボヌールは交流重賞の常連で、常に結果を出し続けていますね。前走のレディスクラシックでは凡走しましたが、ここなら相手のレベルは下がりますし、巻き返してくるでしょう。勝ちきれない面もあるので、本命の印は打ちましたが、頭固定よりも馬連、3連系の軸に最適だと思いますね。〇マイティティは2連勝でここに臨んできましたね。地方の砂適性がまだ分かりませんが、実力通り走れば頭もありそうですね。しかし、大敗もある馬なので評価を下げました。▲トーコーヴィーナスは逃げてどれだけ粘れるかですね。船橋の交流重賞は前に行く地方馬がよく穴をあけますので、相手に加えたほうがよいでしょう。

<印>
◎トロワボヌール
○マイティティ
▲トーコーヴィーナス
1ヴィータアレグリア
2ララベル
3タイニーダンサー


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎タイムビヨンド、道営馬は強いよ~
 師走に入った先日、流行語大賞なるものが発表された。神ってる、という言葉が選ばれたようだ。どうやら神がかっている、といったことらしい。私は神ってる馬券を皆さんに提供できるように、頑張りたい。とはいえ、その予想に乗っかり、馬券が外れたからと言って、馬券外れたウマム記者×ねとか、くれぐれもお里が知れるような、品のないことを言わないように。そもそも、オバケだからすでに死んでるよ。◎タイムビヨンドは「道営馬はみんな強いよ。坂路があるからね」と自慢していた。室内調教施設が充実していることから、最近は道営馬の活躍が目立つ。交流重賞でも一発あってもよいだろう。〇トロワボヌールは「川崎のような紛れだらけのコースだから負けた。」と言い訳していた。船橋は力通りに決まることが多いので、巻き返すか。▲ララベルは「ここ目標だよ。メイチ仕上げ。こうご期待だよ」と自信がありそうなコメントだった。馬券を当てて、ケーキの予約でもしようかな。

<印>
◎タイムビヨンド
○トロワボヌール
▲ララベル
△マイティティ
△ヴィータアレグリア
△ジュエルクイーン


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。
 ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!アウォーディーで黒字のウマナです。チャンピオンズカップは豪華なメンバーでしたね。地方交流と違ってみんな中央の馬たちなので、地方交流での勝ち方とはちょっと違ってましたね。サウンドトゥルーがあそこまで鋭い脚で差すって地方だとみられないと思うので、すごいと思いました。牝馬重賞のクイーン賞も豪華なメンバーだと思います。特に地方馬はみんな強そうです。過去の傾向を見ても地方馬の上位進出が見込めるレースだと思うので、相手に地方馬をたくさん入れてトリガミ覚悟で馬券を組み立てます。本命は◎トロワボヌールにします。昨年2着と実績はありますからね。みんな来そうな雰囲気があるので、〇マイティティと2頭軸にして、相手は総流しにします。ユッコが来たらすごいことになりそうですね。でもありえなくはないと思います。7枠からぞろ目含めて総流しにしてもいいと思います。