ページ

2016年11月15日火曜日

ハイセイコー記念2016予想

★ハイセイコー記念(SⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ミサイルマン、3連勝へ~ 
  2歳重賞は戦績が少なく、力関係が分かりにくい面があります。ここはまだ底を見せていない馬から狙い、新たなスター誕生を期待して◎ミサイルマンを本命にしたいと思います。まだ1200mより長い距離は走ったことがないので、適性は分かりませんが、血統的にもゴリゴリの短距離血統とはいえませんし、問題ないとみます。〇ティーケーグラスは鎌倉記念3着と重賞実績があり、堅実に走りますので、複勝圏内に入る力はありそうですね。▲ビーザライトは門別から転入初戦こそ取りこぼしましたが、良馬場で1分29秒3の時計は非常に優秀ですので、好走できれば逆転もありえると思います。

<印>
◎ミサイルマン
○ティーケーグラス
▲ビーザライト
1ラッキーモンキー
2サヴァアルジャン
3セイントバトラー


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎エニークラップス、見限るな~
 先日のアメリカ大統領選挙では、大穴のトランプ候補が大統領に当選したとのこと。投票前にクリントンで確定させ、払い戻しを行ってしまったブックメーカーは一体どうなったのか知る由もないが、何事も早とちりしてはならないことは確か。油断やおごりに足元をすくわれることはよくあること。競馬も、大穴馬と、絶対的一番人気馬のワイドを購入したものの、大穴が来て一番人気馬が大コケ、なんていうことを幾度となく経験しているわが身としては、身を引き締めて競馬予想に臨まなくては、と感じる。◎エニークラップスは、強豪馬が集う門別重賞で1番人気になったほどの実力馬。南関転入後もぱっとしない成績が続くが、「前走は飼い葉食いすぎただけ。門別組の強さを見せつけてやる」と巻き返しを誓う。馬体重を大幅に増やした前走はコンディション不足ということで度外視して、この馬に賭けてみたい。〇サワセンフロントは「実は重馬場が苦手だけど能力だけで勝っちゃった。良馬場ならもっとやれるよ」と自信満々。▲ミサイルマンは「2歳重賞が連続して開催されてるから強豪馬が散ってる。チャンスだよ」と虎視眈々。馬券が当たれば、コンビニスイーツでも買おうかな。

<印>
◎エニークラップス
○サワセンフロント
▲ミサイルマン
△ビーザライト
△サイバーエレキング
△ティーケーグラス


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。天皇杯、浦和対川崎は壮絶な戦いでしたね。浦和が常にリードしていながら、川崎に追いつかれという展開で最後は延長でも点を取り合って決着がつかず、PKに。川崎が見事勝利しましたので、浦和の3冠は無くなってしまいました。でもこの後もチャンピオンシップがあるので、2冠を目指して頑張ってくれると思いますよ。そしてW杯最終予選、日本代表はサウジアラビアとの戦いです。絶対に負けられない戦いですよね。来年は中東でのアウェイ戦が多いので、ここは落とせません!きっと勝ち点3を取ってくれていると思います。ハイセイコー記念は◎ラッキーモンキーにします。ラッキーなことが起こりますように!