ページ

2015年6月30日火曜日

スパーキングレディーカップ2015予想

★スパーキングレディーカップ(JpnⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎サンビスタ、信頼~ 
  芝での実績を引っさげてダートに挑んでくる、いわゆる芝馬の取捨選択は難しいものですね。関東オークスではアルビアーノが馬券圏外に沈みました。やはりダートでの実績を重視して、予想を組み立てることが大事ですね。◎サンビスタは牝馬ダート戦線での女王ですから、信頼できると思います。かしわ記念では弾けませんでしたが、牝馬同士なら上でしょう。○トロワボヌールも強い馬ですね。サンビスタの調子によっては逆転も考えられるでしょう。▲サウンドガガは中央でいい走りをしていますね。昨年の覇者ですから軽視は出来ません。初ダートのメイショウマンボは、本人のやる気次第な部分もありますが、何が起きるか分かりませんから抑えておきます。

<印>
◎サンビスタ
○トロワボヌール
▲サウンドガガ
1メイショウマンボ

<買い目>
馬複
◎-△1(100円)
馬単
◎→○(600円)
◎→▲(400円)
○▲→◎(2点×200円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎ピッチシフター、下克上~
 今年も夏がきた。幽霊にとって需要のある季節だ。ここは一仕事したいところ。もちろん、私の仕事は皆さんを驚かせること。決して怖がらせることではない。そして、どのように驚かすかは、高額馬券を的中させる以外にないので、下半期も、懲りずに大穴を狙ってみたい。◎ピッチシフターは愛知の馬だが、かつて愛知の馬が馬券になったことがある。昨年は浦和の馬でも馬券になるぐらい、牝馬は調子で順位が入れ替わるのだから、全く来ないとは言い切れない。地元かきつばた記念では、地方馬最先着と、交流競走で力を発揮してきた。彼女は「最低でも5着。最高でも5着。アハハ」とリラックスしているようなので、普段以上に走ってくれそうなムードはかなりある。くしくも同じ父親で同じ牧場出身の○サンビスタと同枠になった。女王は「少し休んだので体調は大丈夫。いつもと同じように走るだけ。ただ、マンボさんがちょっとどう出てくるのか気になるわね。」とのこと。果たして、やる気があるのか▲メイショウマンボに聞いてみたら「正直、マンボ踊るよりお嫁に行きたい」と言っているので、厳しい結果が待ち受けていそうな予感はあるが、女子の言葉は逆をつくことは生前経験してきたので、頭もあるとみて馬券を組む。馬券を当てても当てなくても、有名グラビアアイドルの人間様と一緒に写真に写りたいと思う。

<印>
◎ピッチシフター
○サンビスタ
▲メイショウマンボ
1トロワボヌール

<買い目>
馬単
○→◎(500円)
▲→◎(200円)
枠複
6-6(200円)
枠単
6-6(200円)
ワイド
◎-○▲(2点×100円)
三連単
○△1→○△1→◎(2点×100円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
川崎競馬場担当は、ウマ ウマコさんです。

●ウマ ウマコの教えて!サイン馬券●
 こんばんわ!川崎競馬では大井に負けず劣らず、内馬場でバーベキューとかビアガーデンとかもやってますよ。ナイターは大井や船橋もいいけど、川崎競馬もよろしくね!そういえば、もうすぐ七夕ですよ。川崎競馬場でも短冊とか飾られるみたいなので、みなさんの馬券が当たりますようにって私が代わりに書いておきますからね。七夕ということで、7番のサンビスタを本命にしたいと思いますが、堅すぎるので、相手は7枠の◎トーセンベニザクラに注目です。誕生日が3月の7日ですから、7に注目した馬券で楽しんでみたいと思います!