ページ

2015年6月10日水曜日

北海道スプリントC2015予想

★北海道スプリントカップ(JpnⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ダノンレジェンドで鉄板~ 
  スプリント競走で無類の強さを誇る◎ダノンレジェンドが、ここでも強さを発揮して難なく勝てるのではないでしょうか。戦ってきた相手が強かった分、今回メンバーレベルが少し落ちますから、逆を言えば取りこぼしが許されない一戦となりますね。プレッシャーにはなると思いますが、余程の不利でもない限り勝ち負けできるでしょう。対抗は同じJRA勢でも勢いのある○シゲルカガです。他のJRA馬は、実績馬ゆえに負担重量が結構ありますが、この馬ならまだ実績は少ないものの、前走東京スプリント2着と力はありますから、好走は期待できます。▲アドマイヤサガスは昨年の勝ち馬ですけど、近走振るいませんね。ここで復活のきっかけをつかみたいところです。

<印>
◎ダノンレジェンド
○シゲルカガ
▲アドマイヤサガス
1タイセイレジェンド
2ポアゾンブラック
3クリーンエコロジー
4アウヤンテプイ

<買い目>

三連単
◎→○▲→○▲△△△△(10点×100円)
○→◎→▲△△△△(5点×100円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎アウヤンテプイ、もう4着はこりごり~
 北海道の出張は楽しい。なぜなら、うまいグルメが楽しめるからだ。ジンギスカンを食べながら、競馬観戦できるのも門別競馬場ならでは。現地に行けない人のために、北海道物産展で、うまい北海道グルメをたくさん買えるぐらい馬券を提供したい。◎アウヤンテプイは昨年、一昨年と続けて4着に甘んじ、辛酸を舐めてきた。今年はメンバーが強豪ぞろいとはいえないので、一発あってもいい年だと思える。「穴人気で期待されての4着は悔しい。もう2年連続歯がゆいよ。飼い葉がのどを通らないんだよ」と言いながらムシャムシャと美味そうに飼い葉を食べながら取材に応えてくれた。l3度目の正直だ。○ダノンレジェンドは「案外足元をすくわれるかもしれないから、走るコースは人間様に任せてなるべく落ち着いていきたい」と慎重気味。▲ポアゾンブラックは「中央ですったもんだがあったけど、地方のほうがめっちゃ合うと思う」と、かつての輝きを取り戻していきたいところ。馬券を当てたら、現地でジンギスカンもいいけど、北海道の美味い牛肉を食べて、デザートはチーズケーキを食べて、お土産に生キャラメルとじゃがいものお菓子を買ってトランクをパンパンにして帰りたいものだ。

<印>
◎アウヤンテプイ
○ダノンレジェンド
▲ポアゾンブラック
1シゲルカガ
2クリーンエコロジー
3グランヴァン

<買い目>
ワイド
◎-○(1点×100円)
馬単
○△1→◎(2点×500円)
三連複
◎-○-▲△△△(4点×100円)

計1500円