ページ

2015年6月23日火曜日

帝王賞2015予想

★帝王賞(JpnⅠ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎タルマエ、鉄板~ 
  海外遠征帰りの◎ホッコータルマエがどれだけ回復しているのか、非常に気になるところではありますが、前回のドバイ帰りのときは病気などがあって復調まで時間がかかりましたが、今回は全く問題ないと見ます。国内では敵なしでしょうから、相手関係を見てもここは頭堅いと思い、相手探しでしょう。相手筆頭は○ハッピースプリントですね。得意の大井コースで必ず巻き返してくるでしょう。鞍上も手の内を知っている人間様ですから、うまく力を引き出してくれると思います。▲クリノスターオーは初の地方競馬場ということで、しかもナイターですから、そのあたりどうかと思いますが、普段どおりに走れるならば非常に強い一頭ですね。

<印>
◎ホッコータルマエ
○ハッピースプリント
▲クリノスターオー
1クリソライト
2ワンダーアキュート

<買い目>
三連単
◎→○▲→○▲△△(6点×500円)

計3000円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎アキュート、まだまだこれから~
 大気の状態が不安定らしい。なんでも安定が良いという風潮だが、不安定な状態のほうが何かと面白いのが競馬である。ガチガチの決着で、安い配当よりも、大荒れのほうが穴党としてはありがたいもの。それでも帝王賞はホッコータルマエだけが抜けているのは確か。逆らうと痛い目に遭いそうだが、先日のゴールデンバローズのように、海外帰りの馬の初戦はパフォーマンスを発揮しづらいもの。タルマエ抜きの馬券で勝負してみてもいい。◎ワンダーアキュートはかしわ記念を9歳で勝ったレジェンドだ。「あのときはコパノリッキー君いなかったからね。でも今回はタルマエ君がいるからちょっとキツイなぁ~」と少し弱気だが、大本命に付入る隙はありそう。9歳とはいえまだまだ人生これからだ。○ホッコータルマエは「遠征楽しかったよ。でもやっぱりあのカメラがどうしても気になるよ。日本でも設置して慣れさせて欲しい」と、馬と並走して走るカメラの導入をお願いしていた。TCKならやってくれるかもしれない。▲クリノスターオーは「実は俺、夜型なんだよ。この時を待ってたんだ。みんなをあっと言わせたい」と期待を持たせるコメント。一発あるとしたら彼か。馬券を当てて、グルメを楽しむのはもちろん、帝王賞当日は内馬場が開放されるので、フライドチキンでも食べながら観戦してみたい。

<印>
◎ワンダーアキュート
○ホッコータルマエ
▲クリノスターオー
1クリソライト
2ハッピースプリント
3ニホンピロアワーズ

<買い目>
馬単
◎→○▲△△△(5点×200円)
▲○→◎(2点×200円)
三連単
◎→○▲→○▲△△△(8点×200円)

計3000円


オバケ牝馬アイドルのコラムのコーナー

オバケ牝馬タレントたちが帝王賞の注目馬を発表!


ウマ堂ウマヤカ
○ウマ堂ウマヤカのウフフな馬券生活○
 みなさんこんにちは。待ちに待った帝王賞ですね。半年経つの早いですよね。ウフフ。注目馬はズバリ、◎ハッピースプリントですよ。ウマヒコさんはこの馬を本命にしたかったみたいですけど、本紙だから当てないといけないって言ってて、ウフフ、結局対抗評価にしたんですけどね。ウフフ。なので私が代わりに本命を打っておきますね。ウフフ。馬券は単複です。複勝はガッツリ、単勝はちょっぴりという感じで楽しんでみたいと思います。ウフフ。


ウマ ウマコ
●ウマ ウマコの教えて!サイン馬券●
 こんにちはー!サイン馬券研究してますウマウマコです。今回のサインは、1枠1番に”いち”かわファーム出身のホッコータルマエ!でいこうと思ったんですが、勝ちたいからサインを作ったと思われるかな?それもいいサインなんですけど、帝王賞当日は大井競馬場に剛力さんが来るということで、ゴーつながりで、”ゴー”ルドアリュール産駒、ごー(5)番枠の◎クリソライトを本命にしまーす!当てたらウマカロンっていうスイーツが売ってるらしいので、沢山買い占めたいと思います!

ウマ田ウマナ
 ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
 ゴールデンバローズで絶賛赤字拡大中のウマナです。今回も懲りずに、◎ホッコータルマエで大勝負します。データによると、前走海外レースからの連対はないみたいなので、少し不安ですけど、それでも彼ならきっとやってくれると思います。相手は☆ワンダーアキュート、☆クリソライト、☆クリノスターオーで、馬単は怖いので馬複で勝負!配当が300円以下なら私の負けですから、オッズとにらめっこしながら資金配分を考えないといけませんね。海外帰り大丈夫かなぁ~。

 ウマ藤ウマリ
   ■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■   
こんにちは。ウマリです。浦和競馬はナイターがないみたいなので、ナイターの予想は馬券対決以来となりますね。そうそう、浦和といえば浦和レッズが無敗でJ1のファーストステージで優勝しましたよね!!!無敗っていうのはすごいと思います。ワールドカップ予選も始まりましたし、女子W杯も盛り上がってきているので、サッカーにも注目したいですよね。帝王賞の本命は◎クリノスターオーにします。私と同じ青毛だし、なんとなくスターっていうぐらいだから、スター性がありそうな気がしますよね。朝はなでしこジャパン、夜は帝王賞で楽しみたいと思います。