ページ

2015年6月2日火曜日

東京ダービー2015予想

★東京ダービー(SⅠ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ストゥディウム、2冠へ~ 
  ダービーウィークということで、各地でダービーが開催されておりますね。中央競馬同様、地方競馬、そして南関東の3歳王者を決めるレースに、多くの方々が注目していただきたいものです。東京ダービーは、◎ストゥディウムの二冠に期待です。やはり京浜盃は逃げ馬有利になりがちなレースで、オウマタイムが圧勝しましたが、一冠目の羽田盃ではきっちり巻き返して勝ちましたね。叩き3走目の今回も、おつりは残っているでしょうし、地力の差で勝てるでしょう。降雨がありそうですが、さすがに2000mを逃げ切るのは難しいと思いますから、直線で捕えられるよう射程圏内にいれたレースができれば確実にものにできるでしょう。相手はもちろん○オウマタイムですが、距離が伸びて幾分不安はありますが、やや重、重と馬券外になっていませんから、凡走はないでしょう。牝馬では▲ララベルが安定した強さを見せておりますし、持ち時計も優秀ですね。牡馬相手にも善戦できると思います。

<印>
◎ストゥディウム
○オウマタイム
▲ララベル
1ミッドストラーダ
2ヴェスヴィオ
3ドライヴシャフト

<買い目>
馬単
◎→○▲△△△(5点×100円)
○▲→◎(2点×100円)
三連単
◎→○▲→○▲△△△(8点×200円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎ミッドストラーダ、騎手魅力~
 今月、南関東で開催されるレースはすべてナイター競走になる。五月は真夏日が続き、昼間は暑くて大変だった。これから夏に向かってどんどん暑くなるので、ナイター競馬で涼みに行くのも楽しいすごし方だ。モツ煮とホルモンうどんを食べてスタミナをつけ、競馬観戦に臨みたい。◎ミッドストラーダは、キャリアは浅いものの、馬券外はいまだなし。非常に堅実でナイスな馬だ。彼は「騎手の人間様は天下のJRAリーディングジョッキーだから、かなり頼もしいよ」と言っていた。先の日本ダービーでは、騎乗技術に長けた外国人騎手と地方競馬出身騎手で決まった。馬の力はもちろん大事だが、やはりダービーという大舞台で馬の力を最大限発揮するには、人間様の腕によるところが大きい。2頭が実力で抜けているようだが、彼も相手なりに走れるタイプ。人気もそれほどないと思うので、リラックスして戦える点も良い。一発あってもいいはずだ。○オウマタイムは「一度も砂を被らずにゴールするよ。ストゥなんとか君の尻尾なんて見たくないよ」と逃げきり宣言。▲ティーズアライズは「簡単に勝てるほど甘くはないのは分かってるけど、あたしは距離が伸びてよくなるタイプなのよ。なので必ずいい結果を残すわ」と語ってくれた。東京プリンセス賞で馬券を取らしてもらった馬なので、信頼してみたい。

<印>
◎ミッドストラーダ
○オウマタイム
▲ティーズアライズ
1ストゥディウム
2フラットライナーズ
3クラバズーカー

<買い目>
単複
◎(各1点×100円)
馬複
◎-○▲△△△(5点×100円)
三連複
◎-○-▲△△△(4点×100円)
◎-▲-○△△△(4点×100円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
大井競馬場担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ堂ウマヤカさんです。

○ウマ堂ウマヤカのウフフな馬券生活○

 こんにちは。日本ダービーはものすごい盛り上がりでしたね。ドゥラメンテの強さが際立ちましたね。ウフフ。本当に強い馬は枠とか関係ないんですね。個人的に馬券はダメでしたけど、注目馬が2着に入ったので、ちょっと嬉しかったですね。ウフフッフフ。東京ダービーはなんとか当てたいと思ってます。本命は◎ラッキープリンスです。ラッキーって運ですし、やっぱり運大事じゃないですか。ウフフ。前走3着でしたが、まだフロック視されてそうなので、実は強いんだよってとこ見せてくれると思いますよ。ウフフ。相手はウマヒコさん推奨のストゥディウム、オウマタイム、ララベルの3頭で馬連と三連複流しです。ウフフフ。