ページ

2015年6月22日月曜日

優駿スプリント2015予想

★優駿スプリント(SⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎アクティフ、牡馬一蹴~ 
  大井の2日連続重賞ですね。明日は上半期ダート総決算の帝王賞ですが、南関東重賞のほうも多くの方に注目していただきたいものです。優駿スプリントは、非常にレース名と同じく優駿が揃いましたね。どの馬が勝ってもおかしくはないと思いますが、やはりトライアルレースを勝った◎アクティフが、メンバーのなかでは一枚上ではないでしょうか。前哨戦と同条件で結果を出せたのは心強いと思いますので、軸にしたいですね。対抗は○ゴーノムラダイオーです。この馬は良馬場のほうが良いタイプですね。対照的にルックスザットキルは人気していますが、重い馬場で連勝してきたため、良馬場だと力が足りずスピードが活きないと思いますので評価は下げますが、白三角で抑えます。▲ラガッソは大井1200mで好タイムを出していますし、このメンバーでも十分やれると思います。

<印>
◎アクティフ
○ゴーノムラダイオー
▲ラガッソ
1ルックスザットキル
2コンドルダンス
3メガンテ

<買い目>
馬複
◎-○▲△△△(5点×100円)
三連複
◎-○▲△△△(10点×100円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎ジャジャウマ、適距離で激走~
 この時期は、各地で株主総会が行われており、配当がどうだとか、経営方針がどうだとかで、企業にとっては忙しい時期だ。弊社も社長が替わるらしいが、オバケゆえに物言わぬ株主しかいないためか、シャンシャン総会で終わりそうだ。しかし、生きている馬にとっては、なんとか勝って賞金を稼ぎ、馬主に配当を提供したいもの。◎ジャジャウマナラシは、得意の距離で賞金を稼ぐ。彼だけ58キロと酷な斤量に見えるが、実はそうではないらしい。「中央馬相手に勝った勲章。ありがたいよ。やっと短距離を走れる。なんとか馬券内には入りたいね」と言っていたので、それほど負担重量は気にしておらず、前向きだ。道中3~4番手あたりにつけて、直線で抜け出す競馬ができれば面白い。○ルックスザットキルは「前走は緊張して気負った。もう大丈夫。ゲリラ雷雨がきたらもっとやれてもいい」と雨を歓迎しているが、良馬場でも問題なしと見る。▲ハーモニーウィルは「遠征疲れから立て直してきた。夏の初めのハーモニーをお見せしたい」とやる気十分。馬券で配当を得て、帝王賞のための軍資金にしたい。

<印>
◎ジャジャウマナラシ
○ルックスザットキル
▲ハーモニーウィル
1アクティフ
2ラガッソ
3ゴーノムラダイオー

<買い目>
単勝
◎(1点×100円)
馬複
◎-○▲△△△(5点×100円)
ワイド
◎-○▲△1(3点×300円)
計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
大井競馬場担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ堂ウマヤカさんです。

○ウマ堂ウマヤカのウフフな馬券生活○

 こんにちは。ウマ堂ウマヤカです。みなさんいかがお過ごしですか。先日の東京ダービーでは、馬券的には外れちゃったんですけど、勝ったラッキープリンスを本命にしていたので、嬉しいやら、切ないやら。ウフフ。とにかく相手選びは肝心ですね。今回はちゃんと当てたいと思います。ウフフ。本命は◎コスモグリズリーにします。二匹目のドジョウを狙ってます。ウフフ。フロック視されているんじゃないか馬券です。ウフフフ。トライアル3着なのにこの人気だと、配当妙味がありそうですね。ウフフッ。相手はウマヒコさんを信じて、アクティフ、ゴーノムラダイオー、ラガッソの3頭で馬連三連複で勝負してみたいです。後悔したくないので、単勝も買い足しますね。ウフフ~。


<お知らせ>
明日は帝王賞特別号!いつものメンバーに加え、オバケ牝馬アイドルタレント全員の予想を発表します。おたのしみに!