ページ

2015年6月16日火曜日

京成盃グランドマイラーズ2015予想

★京成盃グランドマイラーズ(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ソルテ、連軸~ 
  船橋競馬でもナイターが始まりましたね。大勢の人間様のご来場に期待したいです。ナイター初の重賞競走、京成盃グランドマイラーズには、好メンバーが揃いましたね。その中でも安定感のある走りを見せる◎ソルテを軸に馬券を組み立てていくのが良いでしょう。船橋コースは2着2回と、不得意ではありませんし、ここのところ好調を維持しておりますので、馬券外に沈むことは考えにくいと思います。対抗は○グランディオーソです。久々のマイル戦となりますが、彼はマイルのほうが合うと思いますね。船橋は初となりますが、問題なくこなしてくれるでしょう。▲ノットオーソリティは牝馬ではありますが、強さは一級品です。一昨年アスカリーブルが3着と馬券内に入ったように、牝馬でも十分勝負になると思います。

<印>
◎ソルテ
○グランディオーソ
▲ノットオーソリティ
1トーセンアドミラル
2セイントメモリー
3ポイントプラス
4キスミープリンス

<買い目>
三連複
◎-○▲△△△△(15点×100円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎バトードール、船橋でこそ輝く~
 先日、一足先に船橋のナイター競馬を見てきたのだが、これは素晴らしいと思った。オバケにとっては絶好の観戦会場といえるぐらい、内馬場が暗いのだ。大井ではファストフード店、イルミネーションなどがあり、イベントなどがあれば人でごった返すぐらいになることもある。川崎では駐車場になっていて、人の出入りが結構ある。船橋は、オートレース場跡地と、だだっ広い芝生と植栽だけで、人がいない。オバケがいかにも出そうなところに、いかにもなオバケが観戦できるのだから、楽しくないわけがない。そんな船橋で光り輝くのは◎バトードールではないだろうか。彼は前走かしわ記念6着と善戦し、3走前では報知グランプリカップを勝ち、船橋をめっぽう得意にしている馬だと言える。彼は「初のナイターだろうと、やることは同じ。大井でも走っているからね。気負わずに走るよ」と語ってくれた。○ポイントプラスは「船橋といえばあたくしでございますよ。申し子でございますよあたしゃ」と語ってくれているので、外せない。▲セイントメモリーは「ナイターはありがたい。大井だと思って走れるから力がわいてくるよ。」とのことなので、パフォーマンスは上がりそうだ。馬券を当てたら、船橋ニンジンもいいけれどグルメ祭りでふるまわれている仙台牛タン、気仙沼ホルモンを食べまくりたい。

<印>
◎バトードール
○ポイントプラス
▲セイントメモリー
1ソルテ
2ノットオーソリティ
3サトノタイガー

<買い目>
単勝
◎(1点×1000円)
馬複
◎-○▲△△△(5点×100円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
船橋競馬場担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。
  ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!ナイター始まりましたよ!ウマナです。ドキドキするハートビートナイターです。私もドキドキですよ。理由は恋人となんやかんや?そんなの違いますよ!トリガミかどうか配当が表示されるまでの時間がドキドキですよ。では予想いきましょ。京成盃グランドマイラーズは、データによると前走川崎マイラーズ組、大井記念組が馬券になってて、結構リピーターが多いレースですね。あと、中央からの転入間もない馬も馬券になったりしてます。で8歳馬は最高で3着なので、今回本命は5歳馬、昨年同重賞2着の◎ソルテです。データでひねり出した割には、単純な感じになっちゃいましたが、相手は川崎マイラーズ組の☆ポイントプラス、大井記念組の☆インサイドザパーク☆グランディオーソ、中央転入初戦の☆サンディエゴシチー、そしてリピーターの☆トーセンアドミラル☆セイントメモリーの計6頭を馬連で流します。配当が600円以上になれば私の勝ちですよ。ナイター早々、景気良く当てたいですね!