ページ

2017年5月3日水曜日

東京湾カップ2017予想

【船橋】 ●東京湾カップ(SⅢ)●

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎カンムル、好走条件整う
 大型連休も後半を迎え、行楽地では人が多くて大変みたいだ。この連休、人が少ない穴場的スポットといえば公営ギャンブル場だ。中でも場外馬券売り場が空いている。悠々と椅子に座って馬券を買ってレース観戦するのが通の楽しみ方だろう。一部売り場は混雑が予想されるが、大きめの馬券売り場に行ってみるのもよいと思う。結局は連休でもどんなかたちであれ馬券を買って競馬を見るのが一番だ。◎カンムルは前走重馬場での敗戦。今回良馬場が見込めるうえ、メンバーの中では力は上位と見る。「地方に来てこのままじゃ終われないよ」と言っているように、中央から来ている馬だけに何とか格好つけたいところ。注目は3走前のニューイヤーカップで、京浜盃勝ち馬ヒガシウィルウィンの3着と好走している点だ。不利な外枠で勝ち馬と0秒6差なら上出来。今回は有利不利がないコースなので条件は整った。〇グランウブロは前走同じコースで勝っているだけに無視はできないが、重馬場だったことが気になる。「良馬場でも大丈夫だし良馬場のほうが得意」と本人は言っているが果たしてどうか。▲ブルーマネーは相手なりに走る馬。前走は大荒れになることで有名なクラウンカップなので無視してよい。「ペースが速すぎると困るから、スローなペースにしてくれ」と言っていたから、スローなら上昇余地あり。連休はまったり競馬を楽しもう。

<印>
◎カンムル
○グランウブロ
▲ブルーマネー
△クラトリガー
△マルヒロナッツオー
△ソッサスブレイ

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎セイジーニアス、クラウンC組重視
 みなさん!こんにちは!キタサンブラックで黒字のウマナです。先日の天皇賞はすごいレースでしたね。サトノダイヤモンドが2着になったらトリガミだったので、シュヴァルグランが来てくれてよかったです。長距離適性とかコース適性って大事ですよね。サトノダイヤモンドは中距離なら強いと思うので、フランスで再戦?みたいな噂もあるんですけど、まずは宝塚記念でどういうメンバーが集うのか注目したいです。東京湾カップの予想ですが、過去の傾向を見るとクラウンカップ組が馬券に絡んでいるので、ここはクラウンカップ最上位2着の◎セイジーニアスを軸にします。結構攻めますよ!相手はクラウンカップ組と準重賞ブルーバードカップ組の上位を中心に、〇キャッスルクラウン、▲グランウブロ他流して買いたいと思います。買い目は3連複で本命軸1頭で相手5頭流しにします。当たったらでかいと思いますよ!

<印>
◎セイジーニアス
○キャッスルクラウン
▲グランウブロ
△クラトリガー
△ソッサスブレイ
△ノースガッツ

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
1週目のゲストはバラエティオバケ牝馬アイドルのウマ森ウマキさんです。

ウマ森ウマキ
●ウマ森ウマキに3000円●
こんにちは。ウマ森ウマキです。船橋競馬場の近くにザウスってあったじゃないですか。あれ、私行ったことあるんですけど、かなりいいですよねあれ。なんだって、年がら年中スキーできるし、若干アイスバーンみたいな感じですけど全然飽きないんですよね。でもしばらく行かなくなってて、でいつの間にか潰れちゃってて。で今の子ザウス知らないんですって!つい最近まであったのに時代の流れって早くないですか?ほんとこの間ですよ。10年20年前って、つい最近ですからね。予想なんですけど、東京湾カップは◎グランウブロを本命にしました。クラウンカップってローズジュレップが強かっただけであとは団子状態なんで、ここはステップレース組の勢いが勝つと思ってるので。で、相手なんですけど注目は〇スカイサーベルで、この馬船橋では好走してて大井で凡走してる馬で、今回船橋なら一発ありそうな気がするんですよ。黒三角は▲ノースガッツ、この馬前につけたらもっと上位に行ける力ありますよ。あとは適当に来そうな△カンムル、△クラトリガー、△ソッサスブレイで、相手合計5頭で馬複600円ずつで合計3000円です。当たったら近くのショッピングモールでちょっとだけ若く見える服を買います。