ページ

2017年5月9日火曜日

羽田盃2017予想

【大井
★羽田盃(SⅠ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎キングガンズラング、成長力期待
 初夏の訪れを感じさせる陽気が続いている今日この頃、毎年この時期は過ごしやすいと言われているが、一方で環境の変化、季節の変化に適応するため体に負担がかかったりして、なんとも難しい時期でもある。そんなときは競馬でも見て馬券を当てて、楽しく過ごすことが一番だ。◎キングガンズラングはレースで良馬場を走ったことがないため、力のいる馬場での能力は未知数だ。当日は雨予報ということで、またしても重めの馬場でのレースになりそうだが本人は「良馬場でも重馬場でもやれるよ。自信がある」と言っているので能力自体が高いとみる。時計だけ見るとあまりスピードがあるタイプではなさそうだが、まだ4走しかしていないのでまだまだ成長は見込める。〇ヒガシウィルウィンは「南関クラシックのために門別から来た。ぽっと出の中央馬には負けたくない」と意識しているが、当の本人▲キャプテンキングは「新人の若い子ばっかり乗られてたけど、今回は中堅の人間様なので、ちょっと期待している」と騎手を信頼して走るようだ。馬券を当てていい形でダービーにつなげたい。

<印>
◎キングガンズラング
○ヒガシウィルウィン
▲キャプテンキング
△ミサイルマン
△カンムル
△クラキングス

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ヒガシウィルウィン2着は外さない!
 みなさん!こんにちは。NHKマイルはアエロリット本命でヒモ抜けのウマナです。ダート馬でも芝を走れる馬っているんですね。クロフネとかアグネスデジタルとか例外だと思っていたんですけど意外と身近にいるんですね。あのときそれに気づいていれば今頃ウハウハなのになー。タラレバ言ってもしょうがないですから予想いきますね。羽田盃は例年の傾向を踏まえると1番人気の京浜盃勝ち馬は高確率で馬券になっています。なので本命はもちろん◎ヒガシウィルウィンです。相手は京浜盃負け組と前走勝ち組を中心に○ミサイルマン、▲カンムル、△クラキングス、△キングガンズラング、△ティーケーグラスです。カンムルは東京湾カップからの連闘ですけどあれは公開調教だと思うことにして、京浜盃負け組にいれました。★キャプテンキングは地方での能力が分からないので星印にしたんですけど、あっさり勝っちゃうかもしれないので一応マークします。買い目は本命軸で相手馬複流しです。2着は外さないと思います。

<印>
◎ヒガシウィルウィン
○ミサイルマン
▲カンムル
★キャプテンキング
△クラキングス
△キングガンズラング
△ティーケーグラス

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
2週目のゲストはお笑い芸オバケ馬のボロ ウマナベさんです。

ボロ ウマナベ
Θ ボロ ウマナベのボロボロ劇場 Θ
みなさんこんにちは。ボロでおなじみボロ ウマナベだよ!みなさん、お金って大事ですよね。普段は100円のパンより68円のパンを選んで食べる人間が、馬券を買うとなったら、やれあの馬は切れない、この馬は来そうだと買い目を増やし、気がついたら2000円3000円なんてすぐ使っちゃうから不思議だよね。競馬は100円でも楽しめるから何事もほどほどが一番だよね!私は1000円のパンを買って100円の馬券を買う、超がつくほど堅実でセレブな品のある馬だから予想も堅実にいくよ。本命は◎クラキングスです。この馬は大井1800のタイムが他の馬と比べてかなり優秀で、もうタイムがものをいう世の中なので雨が降ってスピード馬場になれば一発あると思います。相手は〇キャプテンキングにします。ヒヤシンスSでエピカリスと0秒5差の5着なら力はかなりあります。買い方は本命対抗の馬連とワイド1000円ずつです。馬券が当たったらセレブのようにうまい棒を1000本買って庶民たちにばらまくよ!というかセレブはうまい棒とか知らないよね!