ページ

2017年5月23日火曜日

大井記念2017予想

【大井
★大井記念(SⅡ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎クラージュドール、再び
 先週の川崎マイラーズは推奨したトロヴァオが最後の直線で粘り、正直勝ったかと思ったが、リアライズリンクスに乗っている還暦の人間様のすさまじいパワーにやられてしまった。馬券は負けたがとてもいいものを見させてもらった。でも、やはり馬券は当てたいもの。お馬さんに乗る還暦の人間様は「馬から降りたらただのおじさん」と謙遜していたが、私は予想が外れたらただのオバケでしかない。なんとかオバケとして格好をつけたい。◎クラージュドールは昨年同レース2着で、今回は相手が強いが着順は安定しているのでリピーターになると思われる。「力は落ちてないから、去年と同じ感じで走れば掲示板には載ると思う」と控えめながら力は昨年と変わっていないようだ。〇オリオンザジャパンは「この前は環境の変化に飲まれた。でももう慣れたから大丈夫」と語っている。実力馬なのでここで凡走するようでは困る。▲ケイアイレオーネは「ここで勝って大井を盛り上げたい」とやる気十分。馬券を当ててスタミナがつくものでも食べたい。

<印>
◎クラージュドール
○オリオンザジャパン
▲ケイアイレオーネ
△キタノイットウセイ
△ユーロビート
△ウマノジョー

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ケイアイレオーネ、勝ち負け
 みなさん!こんにちは。ソウルスターリングで黒字ウハウハのウマナです。今週末はいよいよ日本ダービーですね。とても楽しみでワクワクしてます。混戦と言われているので枠順が出るまでどの馬を本命にしようか決めかねてます。でも一応内枠に入った強そうな馬は買いたいと思います。ダービーの前に大井の重賞でもうひと稼ぎしますよ。今回はずばり◎ケイアイレオーネの連覇に期待してます。58キロでも昨年勝っていますし、実力は十分だと思います。相手選びをちゃんと間違えなければ馬券はとれるんじゃないでしょうか。過去の傾向だと実績あって前走負けの馬と、勢いがあって前走勝った馬の二通りが来てますので、まずは実績馬の〇ユーロビート、▲オリオンザジャパンで、勢いのある△ムサシキングオー、△タマモネイヴィー、△レーザー、あと最内枠の★ナリチュウドラゴンは去年4着なので穴で加えます。買い方は本命軸で三連複勝負です。買い目多いけどガミらないと思いますよ!

<印>
◎ケイアイレオーネ
○ユーロビート
▲オリオンザジャパン
△ムサシキングオー
△タマモネイヴィー
△レーザー
★ナリチュウドラゴン

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
4週目のゲストはオバケ馬コラボレーターのウマ江ウマジュンさんです。

ウマ江ウマジュン
▼ウマジュンのナンチッテな話▼
こんにちは、ウマジュンです。中央競馬ではもうすぐダービーです。ダービーは運のいい馬が勝つと言われているのですが、やはりその通りだと思います。枠がよかったから、展開が向いたから、得意の馬場条件だったから、こんな理由で勝ってもやはりダービー馬です。ダービー馬はもれなく種牡馬になれるので、とっても運がいいと思います。と思いきや?実際はそうではないご様子で。あるスタッドで取材をしたとき、とある種牡馬はこんなこと言ってたんです。「こんな仕事とてもじゃないけどやってられない。つらいよ。やめさせてくれー」と。種牡馬は大変みたいです。まあ、繁殖牝馬といってもいろいろいますからね~私みたいに干からびてくたびれた馬もくるわけで…心中お察しします…って、誰でもいいからウマジュンは全然干からびてなんかないよ!ってつっこんでー!ナンチッテ!!大井記念は◎ムサシキングオーを本命にします。彼はまだまだ成長してますし、年初の報知オールスターCのように逃げて粘る競馬をすれば面白いと思います。逃げ馬はいないのでスローで逃げればチャンスは十分あります。相手は〇ケイアイレオーネ、▲ユーロビートで3頭。その他の馬も含め本命軸にして馬連で流して買ってみたいと思います。以上ウマジュンでしたぁ。