ページ

2017年5月4日木曜日

かしわ記念2017予想

【船橋】 ●かしわ記念(JpnⅠ)●

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎モーニン、リベンジの舞台
 船橋競馬と大井競馬が先日同時開催されていたが、あれは競馬ファンにとっては大変ありがたいものだと思った。朝から船橋、夜は大井となんて贅沢な日なのだろうか。中央開催日の日曜の夜にナイター競馬があると、つい負けを取り返したくて馬券を買ってしまうもの。船橋で勝って大井でも勝ってウハウハな人がどれくらいいるか分からないが、少なくともどっちもやられてしまった私みたいな人は、かしわ記念で取り返し、かしわ餅を食べてしょうぶ湯につかろうと思う。◎モーニンは昨年、一番人気に推されながらまさかの凡走をしたのがこのかしわ記念だ。「もう少しやれると思ったけど前が残っているからもういいかなって思って」とやる気がなかったみたいだ。例年前残りの傾向にあるが、今回どういう戦法に出るか分からない。モーニンが逃げるような展開になれば面白そう。近走不調続きだがここでピリオドを打つとみる。〇コパノリッキーは「船橋は相性のいいコース。内で包まれるのはイヤだから砂をかぶらない位置で競馬をするよ」とのこと。▲ベストウォーリアは「今年は2着かな」と言っていたが自信はありそうなので無視できない。かしわ餅を頬張りながら観戦だ。

<印>
◎モーニン
○コパノリッキー
▲ベストウォーリア
△ブラゾンドゥリス
△インカンテーション

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ベストウォーリア、今年は違う!
 みなさんこんにちは!競馬が楽しい季節がやってきましたね。5月はかしわ記念を筆頭にG1だらけなので、資金がいくらあっても足りません。馬券が当たれば資金は足りるんですけどね。でも資金は船橋競馬場に結構預けているので、今回は大量に引き出しますよ。かしわ記念の傾向を見ると、フェブラリーSで好走している馬が基本的に上位に来てます。あと、前で競馬する馬が結構残っていますね。それを踏まえて、本命にしたのが◎ベストウォーリアです。実績馬が軒並みフェブラリーSで凡走している中、この馬だけは2着と好走してます。差し一辺倒ではなく、逃げてもOKの器用な馬なので今回こそは期待してます。相手は昨年の覇者〇コパノリッキーにします。ここで馬券外に飛ぶというのは考えられないと思うのでこの2頭軸で、相手を▲インカンテーション、△ブラゾンドゥリスの前走重賞勝利馬に絞って3連単2頭軸マルチ相手2頭で買います。3連単1200円以上つけば大丈夫なのでトリガミにはならないと思います。

<印>
◎ベストウォーリア
○コパノリッキー
▲インカンテーション
△ブラゾンドゥリス

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
1週目のゲストはバラエティオバケ牝馬アイドルのウマ森ウマキさんです。

ウマ森ウマキ
●ウマ森ウマキに3000円●
どうも連闘での登場ですよ。権藤権藤雨権藤です。競馬は雨でもやりますからね。あれってイギリス発祥のスポーツだと雨でも結構やるんですよね?サッカーとか競馬とか。サッカーしか思い浮かばなかったんで説得力ないって言われそうだけどねアハハ!私ってこう見えても結構スタイルがいいので、カイ食い細そうって思われがちなんですけど、全然そんなことないし、丈夫なので連闘とか全然平気ですから。逆に大型の牡馬なんかは繊細な子多いみたいですから、人は見かけによらないんですよねー。予想書かないと。もう荒れないとみて本命は◎ベストウォーリアで。この馬善戦マンで2着確保は確実だと思います。相手は内枠に入った実績のある中央馬で。でもベストウォーリアが追い込み届かず3着になったときに備えて勢いのある〇ブラゾンドゥリスを対抗にします。もう分かりますよね。枠ですよ。枠複で7枠から1,2,3枠に1000円ずつ流して買います。ぞろ目はないと思うので、7枠2頭ワンツーで来ちゃったらごめんなさいです。