ページ

2017年5月16日火曜日

川崎マイラーズ2017予想

【川崎
★川崎マイラーズ(SⅢ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎トロヴァオで大トロ食える
 季節の移り変わりは早いもので、沖縄では梅雨入りが発表されたとか。そのうち首都圏でも雨が多くて洗濯物が乾かない時期がやってくる。ダービーに向かって、まずは資金をためたいところだが、梅雨に備えて丈夫な傘、できれば乾燥機でも買いたい。馬券を当てるしかない。◎トロヴァオは前々走の浦和のゴールドカップでは大外をひき、枠に泣かされた。「自分の競馬ができなかったのと、相手が強すぎただけだよ。このまま終わるつもりはないから。なんとか格好をつけたい」ともがいているが4歳馬の中でも実力は上位クラス。ここでくすぶるほどの馬ではない。〇セイスコーピオンは「休み明けでも全然大丈夫」と言っているので信頼してみる。▲タイムズアローは「今回は走る番だから」と言っているが信頼性に欠けるので評価を落とした。馬券当たったら、梅雨に備えるのもいいけどやはりおいしい寿司でも食べに行きたい。

<印>
◎トロヴァオ
○セイスコーピオン
▲タイムズアロー
△オウマタイム
△ジャルディーノ
△タマモホルン

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
迷ったけど◎セイスコーピオンを信頼
 みなさん!こんにちは。ミッキークイーンで超大赤字のウマナです。先日のヴィクトリアマイルは、馬場が重いと傾向が全く変わるんだっていうのを思い知らされましたね。競馬って難しいです。気持ちを切り替えて川崎マイラーズで損失を補てんします!過去5年の傾向を見ると4~6歳で斤量57キロの馬が結構馬券になっているので、ドンピシャなジャーニーマンを軸にしようと思ったんですが、7歳馬の◎セイスコーピオンを本命にします。この馬は競走成績を見るとわかるんですけど、休み明けは結構成績がいいです。その上、前走負けはしたものの、まだ南関東で底を見せていない感じなので能力を信頼して軸にします。相手は○ジャーニーマン、▲オウマタイムと若い馬に加え、実績馬の△タイムズアロー、初マイルの△フェスティヴイェル、前残りを経過して△タマモホルンも入れて計5頭です。買い方は本命を軸に馬複で流します。

<印>
◎セイスコーピオン
○ジャーニーマン
▲オウマタイム
△タイムズアロー
△フェスティヴイェル
△タマモホルン

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
3週目のゲストは元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
みなさんこんにちは。ウマ藤ウマリです。もうすぐサッカーU-20ワールドカップが開催されますね!東京五輪世代が出場する注目の大会ですよ。日本はオリンピック開催国なのでこの世代は厳しい予選を免除されています。なので、本気の相手と戦うという経験はなかなかできません。この大会でなるべく強い相手と多くの試合をして最悪でも準決勝進出はしてほしいですね。注目はかつてバルセロナのジュニアチームに在籍してた久保選手ですね。飛び級で上がってきている選手なのですごく楽しみです。川崎マイラーズの予想は、本命は◎セイスコーピオンですが、買い方は3・4・5枠の枠複BOXです。FCバルセロナのチームカラーの赤青黄色で勝負してみます。