ページ

2017年5月10日水曜日

東京プリンセス賞2017予想

【大井
★東京プリンセス賞(SⅠ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎シェアハッピー、末脚炸裂
 お隣の国では大統領選挙が行われたようで、新しいトップの人はちゃんと前の人がやった約束を守ってくれるのかどうか注目が集まっている。競馬の予想も約束を守ることが大事だ。紙面上では二重丸を打っていても、パドックを見て気持ちが変わったから直前に印を変えました、みたいなことは節操のない者がやること。予想家たるもの、決めた印は最後まで責任をもって変えない。たとえそれで馬券が外れたとしても本望である。だなんて格好つけたことを書いてみたが、やはり筋を通す、信念を曲げないといった生き方をするのは難しい時代だが、私はそんな馬になりたいものだ。◎シェアハッピーは桜花賞は上がり最速の3着だが、コース替わりで前進するとみる。「大井では無敗だからね。浦和は運が悪かっただけ」と言っている。注目は3走前の桃花賞。あのときのパフォーマンスをここで見せれば勝てる。〇ピンクドッグウッドは「マークされる立場だけど気楽に走る」とリラックスしている。▲グラスサファイヤは「桜花賞は実質私が1着だから」と主張。選挙の投票もそうだが、勝ち馬の投票ができるありがたみを噛みしめながら競馬を見たい。

<印>
◎シェアハッピー
○ピンクドッグウッド
▲グラスサファイヤ
△アップトゥーユー
△アンジュジョリー
△ステップオブダンス

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ピンクドッグウッドの相手探し
 みなさん!こんにちは。東京プリンセス賞当日はレディースデーで女性だといろいろ割引とかあるので楽しめそうですよ。私はこういう時、割引された分だけ馬券を多めに買うので、買い目が増えそうです!あと、スイーツも売ってるんですけど、競馬場に来たなら絶対欠かせないのがモツ煮込みです。パドック見ながら食べてもいいし。あとラーメンとか唐揚げも美味しいし、お酒もどんどんすすみますよ。あー私は完全にオッサン化してる!でも大丈夫!男は年を取るとオバサンになり、女は年取るとオッサンになるっていう説があると思うので私は正常に年を重ねているだけだと思います。予想は過去のデータだと前走桜花賞組が断然有利ですが、牡馬相手の京浜盃2着の◎ピンクドッグウッドを本命に、相手は桜花賞組の〇グラスサファイヤ、▲シェアハッピー、△ステップオブダンス、△アップトゥーユーの4頭で買い目は3連単一着固定で流して買います。相手を絞ったのでトリガミはないと思います!

<印>
◎ピンクドッグウッド
○グラスサファイヤ
▲シェアハッピー
△ステップオブダンス
△アップトゥーユー

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
2週目のゲストはお笑い芸オバケ馬のボロ ウマナベさんです。

ボロ ウマナベ
Θ ボロ ウマナベのボロボロ劇場 Θ
みなさんこんにちは。ボロでおなじみボロ ウマナベだよ!この前、スーパーのお弁当コーナーで半額シールが貼られるのを待っていたところ、おばさんが買い物かごに入っていた弁当を店員に見せて半額シール貼ってくれって言ってたのを見たよ。あれは反則だよね。たとえて言うなら、カラ馬でも馬券に絡んでるんだから払い戻しをしてくれって言ってるようなものだよね。私は紳士なので、そんなことはしないよ。僕なら馬券にカラ馬が絡んでいる場合、カラ馬がいなかったら僕の本命馬が伸びてるはずだから審議をしてくれって主張するよ!いきなりは無理だから、まずは段階を踏まないとね。どっちも大人げないよね。では予想いくよ。本命は◎ピンクドッグウッド、相手は○アップトゥーユー▲グラスサファイヤで買い目は3連単で本命を1着と2着のフォーメーションにして、1000円ずつ計4点で4000円買うよ。サウスヴィグラス産駒が上位を独占する可能性は十分あると思います。馬券が当たったらスーパーでお弁当を定価で買うよ!

<買い目>
3連単
◎⇔〇▲→〇▲(4点×1000円)