ページ

2017年4月25日火曜日

しらさぎ賞2017予想

【浦和●しらさぎ賞(SⅢ)●

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎ニシノラピート、好位抜け出し
 気が付けば4月も終わろうとしている。新入社員はやめてしまっていないだろうか。ある企業では入って3日ぐらいでやめる新入社員もいるとかいないとか。何事も長続きすることが大事ではあるが、早々に見切りをつけるのも必要なときだってある。馬券も同じで、だらだらと迷っているときはあまり当たらないことが多いが、一方で早くから買う馬を決めてパドックの様子や馬体重、オッズなどに一切惑わされず、最初の考えを貫けば、意外と当たるなんてことも多々ある。そういう馬に私はなりたい。◎ニシノラピートは浦和の内枠、そのうえ好位抜け出しタイプの馬なので力が足りれば十分好走可能と見る。「浦和1400はこの前走ったばかりだから大丈夫」と言っているので信頼したい。〇ポッドガゼールは「54キロなんて裸同然だから負けられないよ」とのこと。▲ディアマルコは「地方馬同士ならある程度行けそうな気がするのよね」と自信ありげなので要注意。馬券当てたら埼玉銘菓を買って帰ろうかな。

<印>
◎ニシノラピート
○ポッドガゼール
▲ディアマルコ
△タケショウメーカー
△ミスミランダー
△ディーズプリモ

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ミスミランダー、久々でも順当
 みなさん!こんにちは。エアスピネルでトリガミのウマナです。G1谷間の週で軍資金、増やそうと思ったんですけど減っちゃいました。なので、浦和でたくさん取り返したいと思います。過去の傾向を見ると、強い馬が順当に勝っているようなのでここは57キロ、ロジータ記念覇者の◎ミスミランダーを軸にしたいと思います。久々だと敬遠されがちなんですけど、リンダリンダに勝った馬ですし、大敗はないでしょう。相手は好調の〇ポッドガゼールにします。交流重賞で掲示板に載っている馬ですが、斤量は54キロなので馬券外はないかなって思います。黒三角以下は▲タケショウメーカーなど近走大敗していない馬を中心に5頭選びました。買い方は3連複で◎本命〇対抗の2頭軸で▲以下を流して買います。なんとなくガミりそうだけど気にしませんよ!

<印>
◎ミスミランダー
○ポッドガゼール
▲タケショウメーカー
△プリンセスバリュー
△ディーズプリモ
△コスモフットライト
△ニシノラピート

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
4週目のゲストはオバケ馬コラボレーターのウマ江ウマジュンさんです。

ウマ江ウマジュン
▼ウマジュンのナンチッテな話▼
初めまして、ウマジュンです。オバケ馬とオバケをつなぐ仕事をしているので、いろいろなところに取材に行ってます。基本的にこのオバケ馬新聞社の場合、牝馬だと繁殖に上がれば寿成仏できるんですけど、私は繁殖牝馬なのに成仏できませんでしたぁ。牡馬だらけの環境にずっといたせいで、牝馬らしさを失ってるからなのかなぁ。そういえば牡馬ってオス特有の匂いを発するんですけど、セン馬だとその匂いを発しなくなるんですって。だからほかの牡馬はセン馬を牝馬だと勘違いしてしまうみたいです。先日某スタリオンステーションにお邪魔したときに、そんな牡馬たちの躍動する様子をこの目でまじまじと見ることができましたよ。もちろん、躍動っていうのは運動不足解消のためにキャンターで牧場内を走っている様子のことですよ!!ナンチッテ!しらさぎ賞は◎ポッドガゼールを本命にします。ユングフラウ賞2着と浦和短距離はぴったりだと思うのと、斤量が重くならない程度に好走を続けているタイプなので、ここでも好走しそうです。〇タケショウメーカー、▲ニシノラピートと短距離を中心に走っている馬が実力を見せると思います。買い目は3頭の馬複3連複BOXです。以上ウマジュンでしたぁ。

プロフィール
名前:ウマ江ウマジュン
享年:14歳
出身:中部地方の牧場
趣味:馬産地めぐり、種牡馬展示会めぐり
特技:種牡馬のカタログを入手すること