ページ

2016年10月25日火曜日

マイルグランプリ2016予想

★マイルグランプリ(SⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ハッピースプリント、勝ち負け~ 
  南関東マイル路線で大活躍中のソルテこそおりませんが、今年のマイルグランプリは好メンバーが揃いました。中でも◎ハッピースプリントは久々の南関重賞です。59キロと斤量は重いですが、ここは負けられないでしょう。JBCに向けていい結果を出したいところですから、ここは勝ち負けできると思います。〇セイスコーピオンは中央から移籍初戦は快勝でした。地方の砂が合うのかもしれませんし、逆転も十分可能ですね。▲コンドルダンスはここ近走では好走しています。力をつけてきて臨んできますから、十分やれる実力はあると思います。

<印>
◎ハッピースプリント
○セイスコーピオン
▲コンドルダンス
1リアライズリンクス
2ストゥディウム
3バルダッサーレ

  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎バルダッサーレでお菓子買うぞ~
 巷では盛り上がっているのかいないのかよく分からないけど、一応商戦としては成り立っているハロウィーンの季節がやってきた。今年も仮装して都会の真ん中をうろつく若者が続出すると思われるが、私は仮装せず競馬場でうろつこうと思う。オバケであるので仮装は必要ない。しかし、やはりハロウィーンといえばお菓子だ。お菓子をくれないと子供たちからいたずらされるとかしないとか。なので、お菓子代ぐらいは馬券で稼いでおきたい。◎バルダッサーレに賭ければ気前よく高級なお菓子を配れるぐらいの配当は得られそうだ。「前走はペースと馬場に泣いただけ。実力発揮すれば楽勝だよ」と余裕の様子。古馬との初対戦と乗り越える壁は高いが、今年の3歳はレベルが高いので期待できる。〇セイスコーピオンは「良馬場で走ってどれだけやれるか。前回は不良馬場だったからスピードで押し切れただけ。実力を試したい」と冷静。▲ノットオーソリティは「今回は逃げ馬いなさそうね。ウッシッシ」とにやけているので一発あるならこの馬か。街を仮装して歩く子供たちにゴディバのチョコをあげられるぐらいの立派な大人になれるかは、今夜の馬券次第だ。

<印>
◎バルダッサーレ
○セイスコーピオン
▲ノットオーソリティ
△ハッピースプリント
△リアライズリンクス
△モンサンカノープス



オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。

 ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!サトノダイヤモンドで黒字のウマナです。ハッピーハロウィーン!トリックオアトリート!意味とかよく分からないんですけど、とりあえずカボチャのお菓子とか美味しいもの食べて、コスプレを人目を気にせず誰からも怪しまれずに楽しめる日ならそれでいいかも!というわけで、まずは馬券検討ですよね。マイルグランプリは道中2~3番手の位置から差す競馬ができる人気馬を軸にしたいと思います。あまり後方からの差し追い込みは決まらなさそうなので、前走前目につけて圧勝した◎セイスコーピオンを本命にして、相手は○ハッピースプリント、▲グランディオーソ、△リアライズリンクス、△バルダッサーレ、△ムサシキングオー、△モンサンカノープスとたくさん選んでしまったんですけど、本命対抗の2頭軸でいきますので、▲以下を三連複流しで買います。トリガミはないと思いますよ!