ページ

2015年2月3日火曜日

金盃2015予想

◆金盃(SⅡ)◆

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓
~◎ドラゴンエアル、急成長~ 
  金盃は大井競馬場で行われる重賞で最長距離戦となりますが、ここは距離適性というよりも勝ち続けている勢いのある馬を狙ってみたいですね。◎ドラゴンエアルは報知オールスターカップを上がり最速で勝ち、力をつけてきておりますね。早め先頭から押し切れる地力は2600mでも通用するでしょう。○ジョーラプターは相手が強くなると思いますが、それほど強力なメンバーとはいえませんので、力を出せば問題ないでしょう。▲スマイルピースは2400mの東京記念5着と実績はありますので、注目です。

<印>
◎ドラゴンエアル
○ジョーラプター
▲スマイルピースさ
△フォーティファイド
△カリバーン
△サーマウント

<買い目>
馬単
◎→○▲△△△(5点×100円)
馬複
◎-○▲(2点×100円)
三連単
◎→○▲→○▲△△△(8点×100円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~"鬼"脚は"外"枠の◎ハブアストロール~
 金盃がお正月ではなく旧正月に行われるというのは、なかなか面白いもの。1月にスタートダッシュを決められなかった方は、ここからが本当の一年と思い、頑張ってみよう。私はそう思わないといけないので恥ずかしいところだが、なんとか豆でも撒いて邪気をはらい馬券を的中させたい。◎ハブアストロールは勝島王冠で見事な差し切り勝ちをした馬。今回はその再現を狙う。彼は「正直、自信がある。距離は2000でも2600でも同じだよ。」と語っている。外枠に入ったのも揉まれずにすむので好都合だろう。前走負けすぎな感じもあるが、理由は「勝島王冠をメイチで仕上げてお釣りが無かった」と言い訳していたので、本来の実力ならもっとやれてもいいはずだ。○フォーティファイドは長距離職人。年を重ねても健在だろう。▲サーマウントは「サーマ、ウント元気になったよ」と言ってたので、リラックスして走れれば大物食いもある。食うといえば節分の時期は恵方巻だ。今年は西南西のほうに向かって、馬券が当たりますようにとお願いしながら黙々と食べよう。福が来るように、馬券は”複”中心で勝負だ。

<印>
◎ハブアストロール
○フォーティファイド
▲サーマウント
△ドラゴンエアル
△プレティオラス
△ジョーラプター

<買い目>
複勝
◎(1点×100円)
馬複
◎-○▲△△△(5点×100円)
枠複
8-1,3,4,6,7(5点×100円)
三連複
◎-○-▲△△△(4点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルたちが馬券対決をするコーナー。
王者はやっと的中したウマリちゃん。
挑戦者はウマチューちゃんです。

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。



ウマ藤ウマリ
王者★☆☆:ウマ藤ウマリ
◎プレティオラス
黒鹿毛の彼に期待です。
<買い目>
⑬=①⑥⑨⑩⑫(10点×200円)
 
計1000円 

V S
ウマチュー
挑戦者:ウマチュー
◎スマイルピース
もうすぐ春節ダカラお金必要ネ!
<買い目>
⑥=①②③⑨⑫(2点×500円)

計1000円