ページ

2015年2月9日月曜日

佐賀記念2015予想

■佐賀記念(JpnⅢ)■

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓
~◎ソリタリーキング、リベンジ~ 
  出走メンバーを見ると、新興勢力にあまり勢いは感じませんので、ここは既存勢力の一騎打ちと見てもいいのではないでしょうか。そのなかでも、昨年の佐賀記念2着馬◎ソリタリーキングに期待したいですね。昨年の当レースで1番人気を背負いながら敗れてしまいましたが、あのときは1枠1番と内枠でしたので、パワーが必要な砂の厚い内めを走らされたので消耗したと思われます。今回は外めの枠ですから、本来の力を出せそうですね。対抗は○ランフォルセですね。この2頭で堅いと思います。▲マイネルクロップはG2で7着とある程度力はありそうですから、どこまでやれるか注目ですね。

<印>
◎ソリタリーキング
○ランフォルセ
▲マイネルクロップ
△ダノンカモン
△リキサンステルス

<買い目>
馬連
◎ー○(1点×300円)
三連単
◎=○→▲△△(6点×100円)
◎→▲△△→○(3点×100円)
○→▲△△→◎(3点×100円)
計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎ダノンカモン、初距離で激変だ~
 先週の金杯。鬼は外ではなく福は内が正しかった。内枠の馬だけで決まったのだから、なぜ外を選んでしまったのか。悔いは残るが、後の祭り。節分で厄払いはすんだので後は当てるだけだ。佐賀記念は◎ダノンカモンの巻き返しに期待だ。彼はダート2000mが初となるが、年を重ねているので、この距離のほうが合っていると考える。彼本人は「正直何メートルでもかかるものはかかる。俺はそういう馬だ。それ以上でもそれ以下でもない。走らなかったら謝ればいいんだろ」と、少しご機嫌ななめな感じもするが、距離を変えてみてどうなるか、どうせなら良い方向に変わることを願ったほうが面白い。○ランフォルセは「みんなが舐めてくれるほうがいいんだけど、今年はそうもいかなさそうなメンバー構成だなぁ」と嘆くものの、自信には満ち溢れている顔をしていた。▲リキサンステルスは「内枠を生かして、みんなに見えないようにスルスルとグングン上昇していく」と語っていた。馬券を当てて、細麺のとんこつラーメンを食べたい。他にも、ちゃんぽんや肉うどんもおいしそう。選べないので全部食べて財布もおなかもパンパンにしたい。

<印>
◎ダノンカモン
○ランフォルセ
▲リキサンステルス
△ソリタリーキング
△マイネルクロップ

<買い目>
三連複
◎-○-▲△△(3点×500円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルたちが馬券対決をするコーナー。
王者は変わらずウマリちゃん。
挑戦者はウマナちゃんです。

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。




ウマ藤ウマリ
王者★☆☆:ウマ藤ウマリ
◎ランフォルセ
青鹿毛だから頑張って欲しいです。
<買い目>
⑫→②⑤⑧⑨(4点×200円)⑧⑨→⑫(2点×100円)
 
計1000円 

V S
ウマ田ウマナ
挑戦者:ウマ田ウマナ
◎ソリタリーキング
キンカメ産駒ブームがきますよ!
<買い目>
⑨→②⑤⑧⑫(4点×200円)、⑧→⑨(1点×200円)

計1000円


明日は報知グランプリカップです。お楽しみに!