ページ

2015年2月17日火曜日

ユングフラウ賞2015予想

■ユングフラウ賞(SⅡ)■

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓
~◎アクティフ、絶好枠~ 
  浦和コースは小回りゆえ、枠順に左右されやすいと思います。有力馬がこぞって負けてしまうのはよく見られる光景です。今回、◎アクティフは4番枠と恵まれました。前につけてもよし、逃げてもよしですし、前走の桃花賞でかなり強いパフォーマンスを見せてくれましたね。相手は未対戦組になりそうですね。対抗は○ゼッタイリョウイキです。彼女は逃げて勝ったことがあるので、逃げ切りも考えられます。右回りより左回りのほうが良さそうですし、侮れません。▲リボンスティックは重賞で安定した走りを見せていますが、今回は外枠ですから、早めに動いて力でねじ伏せる競馬ができれば面白そうです。

<印>
◎アクティフ
○ゼッタイリョウイキ
▲リボンスティック
1スターローズ
2トーセンマリオン
3カリエン

<買い目>
馬複
◎-○▲△△△(5点×100円)
馬単
○▲→◎(2点×100円)
三連単
◎=○→▲△△△(8点×100円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎サピド、重馬場得意~
 スギ花粉の飛散が始まり、花粉症の人間様にはつらい季節がやってきた。寒かったり暖かかったりと、着実に春へ近づいている。健康管理には気をつけて、スタミナをつけたい時期。桜花賞の前哨戦、ユングフラウ賞当日は、花粉症の人間様と、重馬場が得意な馬たちにとって恵みの雨となりそうだ。◎サピドはやや重、重で勝ち星をあげている、重馬場巧者。彼女は「雨を待ってたよ。1400mも絶好の距離だし、桜花賞に出たい」とやる気を見せている。乗り替わりとなるが、有力馬によく乗る騎手だけに、何かやってくれそうな予感がする。人気はないが、前走だけで見切るのはもったいない。若い牝馬の戦いは何が起きてもおかしくは無い。○ゼッタイリョウイキは「ゼッタイリョウイキの凄さを見せつける」と言っているので、目に焼き付けておきたい。▲カリエンは「不良馬場で勝ったことがあるから、今回もし不良ならいいイメージで走れそう」とのことなので、5枠は人気薄だが期待できそうだ。馬券を当てたら和菓子でも食べようか。埼玉は銘菓が多いので、馬券を当てて何かいいお土産でも買って帰りたい。

<印>
◎サピド
○ゼッタイリョウイキ
▲カリエン
1アクティフ
2リボンスティック
3トーセンマリオン

<買い目>
単複
◎(各1点×100円)
枠複
5→1,2,4,5,6,7,8(8点×100円)
ワイド
◎-○▲△1(3点×100円)
三連複
◎-○-▲△1(2点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルたちが馬券対決をするコーナー。
王者はウマナちゃん。
挑戦者はウマチコちゃんです。

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。
 
ウマ田ウマナ
王者☆☆☆:ウマ田ウマナ
◎ゼッタイリョウイキ
ゼッタイ当てたい!トリガミでもいいです!
<買い目>
①=④⑤⑨⑩⑪(10点×100円)
 
計1000円 

V S
ウマ塚ウマチコ
挑戦者:ウマ塚ウマチコ
◎アクティフ
内枠だけで勝負。王者に勝ちたい。
<買い目>
④→①②③⑤⑥(5点×200円)

計1000円