ページ

2015年2月10日火曜日

報知グランプリカップ2015予想

●報知グランプリカップ(SⅢ)●

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓
~◎サーモピレー、世代交代~ 
  ここのところ、ダート界においては高齢馬の活躍が目立つといいますか、層が非常に厚いのでなかなか若い馬が台頭してきませんね。奮起を促す意味でもやはりここは、活きのいい4歳馬◎サーモピレーに頑張って世代交代をはかって欲しいものです。船橋では2戦2勝とコース適性は問題ありませんし、前走では古馬相手に完勝したように、力は十分つけてきていますね。メンバーは大分強化されてきますけど、ここでも問題ないと思います。○トーセンアレスはG1続きでしたので、メンバーレベルが下がる今回、好走が期待できそうですね。▲トーセンアドミラルは前走復活の走りを見せてくれましたから、前で勝負が決まるレース展開なら怖い存在ですね。

<印>
◎サーモピレー
○トーセンアレス
▲トーセンアドミラル
△カキツバタロイヤル
△バトードール

<買い目>
馬連
◎-○▲△△(4点×300円)
三連複
◎-○-▲△△(3点×100円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎Tアドミラル、勝ち負け~
 バレンタインデーという日は、牡馬たちがそわそわする。待っている結果は、ただ牝馬同士でチョコを交換しあって、ただそれを見る以外変わったことが無いという、至って普通の一日にすぎないのだが、なぜかどこかで期待してしまうのがオスというもの。チョコをもらえそうな方も、全く気配すらない私みたいな方も、本命チョコならぬ本命馬が馬圏になることで、特別な一日にしたいものだ。◎トーセンアドミラルは、前走で久々に好走した。話を聞いてみたら「船橋では、勝ち負けになるよ。勝つか負けるか。負けるときは4着以下だから、思い切って勝ちにいく。2、3着はないよ」と言っていたので、頭固定で狙ってみたいと思う。過去船橋コースでは3・0・0・4と分かりやすい成績。負けたレースはかしわ記念であったり、日本テレビ盃であったりと相手が強すぎた。この相手ならまさに勝ち負け必至だろう。○カキツバタロイヤルは「若いものには負けないよって言うと思ったか?年取ったなんて思ってないからね」と衰え全く無し。▲サーモピレーは「船橋で負けるわけにはいかない。中央馬相手ではないから、楽勝だよ」とのこと。馬券を当てて、自分で食べるためにチョコでも買おうか。的中すればゴディバかモロゾフか。外れたらアポロチョコでもボリボリ食べようかな。

<印>
◎トーセンアドミラル
○カキツバタロイヤル
▲サーモピレー
△トーセンアレス
△バトードール

<買い目>
単勝
◎(1点×1000円)
馬単
◎→○(1点×200円)
○→▲△△(3点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルたちが馬券対決をするコーナー。
王者はついに的中!ウマナちゃん。
挑戦者はウマヨちゃんです。

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。

 
ウマ田ウマナ
王者☆☆☆:ウマ田ウマナ
◎サーモピレー
トリガミでもいいので当てにいきますよ!
<買い目>
⑦=①③④⑤⑥(10点×100円)
 
計1000円 

V S
ウマ呂ウマヨ
挑戦者:ウマ呂ウマヨ
◎トーセンアドミラル
一番体重が重い彼が一番強いと思います。
<買い目>
③→①④⑦(3点×300円)、①→③(1点×100円)

計1000円