ページ

2015年2月14日土曜日

共同通信杯2015予想

★共同通信杯(G3)★


●ウマゾウの目●

◎Cナインボール、左回り巧者

 3月か4月あたりから当社の中央競馬予想面が少し変わるという噂を聞いた。。どうやら私の当たらなさが原因だと思われるが、何名かの記者をローテーションで回していくとのことで、つまり私が毎週当たらない予想をし続けるスタンスから脱却されるということ。ある意味、読者にとっては朗報になるのかもしれないが、私には無念としか言いようが無い。なんとしてでもウマゾウのままお願い、という声が私にしか聞こえなかったが幻聴か。なにはともあれ、大穴予想をして的中し、読者を何とか驚かせたい。
◎コスモナインボールは、左回りの新潟で初勝利、そのあとまた新潟、東京と3連勝したものの、あとはサッパリな結果だ。右回りは(0・0・0・3)に対して、左回りは(3・0・0・0)と、明らかに左回りでしか走らない馬。ならば東京競馬場でのレースは勝ち負け必至だ。彼をよく知る霊媒馬によると「もう右回りは嫌だど駄々をこねてハンガーストライキをしたらしいよ。でもすぐおなかが減ったといってムシャムシャ飼い葉を食べまくってたんだよ。左回りは待ちに待った舞台だと思うし、彼もかなり本気みたいだ」と言っていた。好条件なら相手は強くても好走できる。○ドゥラメンテ▲アヴニールマルシェと美浦勢の強豪馬で決まりそうではあるが、割って入れる力は十分ある。馬券は人気薄から手広く流したい。
(オバケ馬レーシングライター)

<ウマゾウの印>

◎コスモナインボール
○ドゥラメンテ
▲アヴニールマルシェ
1アンビシャス
2ショウボート
3ソールインパクト
4ティルナノーグ

<買い目>
単複

馬連・三連複
◎ー○▲△△△△
三連単
◎←→○▲→○▲△△△△

◆ウマゾウの爆穴馬~京都記念~◆
◎ハギノハイブリッドは京都2200と京都と名の付くレースは強い。といっても京都新聞杯と勝ったのみだが、侮れない。彼は「ハイブリッドの名が付くからには、スムーズにスタートして、ここぞというときにフルスロットルで激走したいよね」と、積んでいるエンジンの能力はありそう。相手は強いが言うほど彼は弱くはないので、○キズナ▲ハープスター相手の馬連ワイドで勝負。


П装鞍墓地П
~このコラムは予想に役立つかどうかは分からない情報を供養するコーナーです~

ウマ田
ウマオ
バレンタインデーですね。チョコは大歓迎ですが、糖尿なので控えろって獣医師に言われてしまったので、見てるだけで満足です。ウソです。本当は隠れて食べます。バレンタインデーの来月はホワイトデー、再来月はオレンジデーなどがあるようなので、バレンタインの2月の②ティルナノーグ、ホワイトの①リアルスティール、オレンジの⑨ショウボート、⑩アンビシャスの馬連BOXで勝負してみます。
馬連BOX①②⑨⑩
(オバケ馬競馬ライター)