ページ

2015年2月24日火曜日

フジノウェーブ記念2015予想

★フジノウェーブ記念(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓
~◎リンクス、敵無し~ 
  一昨年から7連勝をしている◎リアライズリンクスは、このメンバーを見てもこれといって強敵はおりませんし、勝てる見込みが非常に高いと思います。勝負付けのすんだ相手が多いですし、問題は未対戦組の重賞馬○セイントメモリー、成長著しい▲ソルテぐらいでしょうか。逃げの戦法に持ち込めるかが重要になりそうですね。内枠に入った△ピエールタイガーあたりが同型だと思われますが、彼は逃げなくても大丈夫なタイプですから、隊列は落ち着くと思いますので、ハナ争いで競って潰れることはないでしょう。リアライズリンクスには中央一線級との戦いでも通用しそうな力強い走りを見せて欲しいところです。

<印>
◎リアライズリンクス
○セイントメモリー
▲ソルテ
1ピエールタイガー
2サトノデートナ
3ジェネラルグラント

<買い目>

馬単
◎→○▲△△△(5点×100円)
三連単
◎=○→▲△△△(8点×100円)
◎→▲→○△1(2点×100円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎サトノデートナ、流行に乗れ~
 大井の昼間開催が今週で終わってしまう。結局今回もダイアモンドターンに入れず、うまいケーキは食えずじまい。今からでも遅くはない。大きな馬券を当てて、ぜひともカップルシートでおいしいグルメを満喫したいものだ。カップルシートに座りたくても相手がいない?私も含めてそんなお方は◎サトノデートナを応援をして”デート”な気分を味わおう。彼は「実は1400mをうまく走る自信がなくて。いま流行のこじらせ牡馬だよ。」と言っている。とにかく自信を持ってほしいもの。同じタピット産駒のゴールデンバローズが先日のヒヤシンスSで凄まじい豪脚を披露していたし、他にもタピット産駒はタップザット、シンボリタピットと有力馬がぞろぞろいる。本場アメリカでも大人気のタピット産駒であることに自信を持って、ここは流行に乗るときだ。馬券が当たらなくて、ある意味こじらせている身としては、何としても当てたいので、○リアライズリンクスは押さえるが、流行といえば▲ミラーコロは先日のフェブラリーS覇者コパノリッキーと同じゴールドアリュール産駒なので注目。気温変化で風邪までこじらせたらグルメどころではない。何とかお薬代は確保したい。

<印>
◎サトノデートナ
○リアライズリンクス
▲ミラーコロ
1ジェネラルグラント
2ソルテ
3ジョーメテオ

<買い目>
単複
◎(各1点×100円)
ワイド
◎-○▲△1(3点×100円)
三連複
◎-○▲△△△(10点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルたちが馬券対決をするコーナー。
王者はウマナちゃん。
挑戦者はウマヤカちゃんです。

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。

 
ウマ田ウマナ
王者☆☆☆:ウマ田ウマナ
◎リアライズリンクス
トリガミ覚悟ですよ!
<買い目>
⑩→①②③④⑥⑧⑩⑪⑫⑯(10点×100円)
 
計1000円 

V S
ウマ堂ウマヤカ
挑戦者:ウマ堂ウマヤカ
◎ジェネラルグラント
彼は強いです。連覇しそう。フフフ。
<買い目>
⑥→①②③④⑧⑩⑪⑯(8点×100円)
⑩→⑥(1点×200円)

計1000円