ページ

2018年5月29日火曜日

さきたま杯2018予想

【浦和
●さきたま杯(JpnⅡ)●

ウマ田ウマナ
◆本紙ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎サクセスエナジー、内枠有利
 ダノンプレミアムで大赤字のウマナです。日本ダービーは凄く盛り上がりましたね。外枠でも勝ったワグネリアンは強かったと思います。あと逃げたエポカドーロはもう少しでダービー馬になれそうだったのに惜しかったです。私の馬券はもちろん外れはしましたが凄い戦いが見れて良かったと思っています。なので赤字は地方で埋めます。さきたま杯はデータ的に中央馬+地方交流で勝ち負けできる力のある地方馬の図式ですので、中央馬中心に予想を組み立てたいと思います。本命は◎サクセスエナジーにしたいと思います。枠の有利不利はなさそうですが、10番枠より外だとさすがに厳しいと思ったので〇グレイスフルリープは対抗に下げました。単穴以下は▲ネロ、△ベストウォーリア、△キタサンミカヅキ、△ノブワイルドで買い方は3連複軸一頭流しです。きっとガミらないと信じてます。

<印>
◎サクセスエナジー
○グレイスフルリープ
▲ネロ
△ベストウォーリア
△キタサンミカヅキ
△ノブワイルド
ウマ井ウマム
■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎キタサンミカヅキ、1枠なら勝ち負け
 日本ダービーはワグネリアンの勝利に終わったが、いよいよこれから2歳戦が始まり、POGの締め切りが近づいている。参加する方は早めに指名しておきたい。POGは馬主でもないし全く関係ないが、指名馬が勝ち上がったりすると思い入れが生まれて競馬がより面白く楽しめるので、参加したことのない方はやってみると面白いと思う。そんな私も見事ダービー馬ワグネリアンを指名していたので鼻高々だが、馬券はいろいろと迷った挙句、ワグネリアンを外したため撃沈。初志貫徹、最初の判断を信じれば、馬を信じれば、と思ったが南関東ではまだ東京ダービーが控えているのでそこでリベンジをしたい。その前のさきたま杯だが◎キタサンミカヅキが絶好枠に入った。「ダービーは1枠が負けたけど、さきたま杯は1枠が勝つよ」と言っている。圧倒的に1枠が有利というわけではないが過去にも馬券にはなっているので地方馬が一矢報いる。〇グレイスフルリープは「外か。最悪だ。腹をくくったレースをするよ」と言っている。外枠でも過去五年ノーザンリバーが勝ってはいるが、実力馬でも不利な感は否めない。▲ネロは「地方交流に慣れてきた。浦和は意外と向いていると思うから自信あるよ」とのことなので期待できそう。馬券が当たったら暑いし高級なアイスでも買おうかな。

<印>
◎キタサンミカヅキ
○グレイスフルリープ
▲ネロ
△ノブワイルド
△サクセスエナジー
△ベストウォーリア

~ゲストコラムのコーナー~
ここでは隔週でゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
今回のゲストは謎の美オバケ牝馬 ウマ子さんです。

ウマ子
∬ ウマ子の予想。∬
皆様こんにちは。ウマ子です。ダービーが終わりましたがみなさん的中されましたか私は残念ながら外れました。馬連ボックスにすればよかった。コズミックフォースは拾えません。さて、前回の川崎マイラーズは三連複を的中することができたので、地方はこの調子で連続的中を狙っていきたいと思います。過去の傾向を見ると中央馬が圧倒していますね。なので★サクセスエナジー、★ネロ、★ベストウォーリア、★グレイスフルリープは外せません。あと一頭は中央相手に勝ったことのある★キタサンミカヅキを加えて3連複5頭BOXで買いたいと思います。馬券が外れたら私物の勝負メンコを読者の皆様にプレゼントしますね。

・ウマ子さんは前回、川崎マイラーズを見事的中したので読者プレゼントはありません。

<お知らせ>
自称カリスマ予想オバケ馬のウマ水ウマ駿氏による特別コラム「ウマ駿のゴーストショット」はナイター開催のみの掲載となりますので今回はお休みです。ご了承ください。