ページ

2018年5月2日水曜日

東京湾カップ2018予想

【船橋
●東京湾カップ(SⅢ)●

ウマ田ウマナ
◆本紙ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎スプリングマン、左回りなら
 こんにちは。重賞2連戦で連闘ですね。ゴールデンウィークでも頑張って働きますよ!例年ですとこの開催は昼になると思うんですけど、今年はナイター開催なので、連休中でも働いている人にやさしい開催ですね。なので馬券を買ってお酒飲みながら競馬観戦っていうのもいいと思います。バーベキューも予約制でやっているみたいなので、馬券が当たって余裕のある人は参加してみるといいかもしれませんね。私は船橋競馬場からお金を引き出しますよ。過去の傾向だと前走クラウンカップ組が多いので、ここから軸を探してみたいと思います。本命は◎スプリングマンで勝ち馬がわざわざここに登場します。大井だと凡走していますが、浦和船橋川崎では好成績なので、おそらく左回りが得意で右回りが苦手なのかもしれませんね。今回左回りなので軸で狙ってみます。相手は○ミスターバッハ▲ヴオロスのクラウンカップ組と、ブルーバードカップ組も成績が良いので△デイジーカーニバル△ユニバーサルライト△フレアリングダイヤ、あと前走勝ち馬はレベル問わず要注意なので△クレイジーアクセルを追加して計6頭相手の馬複で流して買ってみたいと思います。

<印>
◎スプリングマン
○ミスターバッハ
▲ヴオロス
△デイジーカーニバル
△ユニバーサルライト
△フレアリングダイヤ
△クレイジーアクセル


ウマ井ウマム
■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎ナムラバンザイ、スタート決まれば
 某アイドルグループの某メンバーの不祥事でいろいろと揉めているようだ。馬なら事前にセン馬にさせて大人しくなっていたかもしれない。とはいえ、せん馬でも気性の荒い馬もいれば、普通の牡馬でも大人しい馬もいるのだから、人もいろいろ、ウマもいろいろだ。馬券もいろいろということで、今回は◎ナムラバンザイの一発に賭けてみたい。中央からの転厩初戦になるが、初ダートで惨敗と不安視されている。しかし地方の砂なら会うかもしれない。「スタートが決まれば一発あるよ」と言っているので期待したい。〇エターナルモールは「私はスプリングマンに勝ってるのよ。だからここは敵なしね」と強気。▲デイジーカーニバルは「無敗でダービーを取るよ」と自信満々。馬券を当てたらかしわ餅を大量購入してむしゃむしゃ食べようかな。

<印>
◎ナムラバンザイ
○エターナルモール
▲デイジーカーニバル
△トーセンブル
△クレイジーアクセル
△マッドドッグ

ゲストコラムのコーナーはお休みです。ご了承ください。

<お知らせ>
4月から自称カリスマ予想オバケ馬のウマ水ウマ駿氏のコラムが「ウマ駿のゴーストショット」としてリニューアルし、ナイター競馬開催時に限り掲載されることになりました。ウマ駿のコラムは当ホームページの最下部にありますのでそちらも併せてごらんください。

<お知らせその2>
この記事で500記事を達成しました。読者の皆さんのおかげです。ありがとうございます。byウマノスケ

以下バックナンバーとして掲載(2018/05/07)

ウマ駿のゴーストショット

自分の写真

<東京湾カップ> クラシック路線における盛り上がりとは何かを考えると、ものすごく強い1頭の馬とその他大勢より、強い馬が沢山いて、どれが強いのか分からない、ということではないだろうか。競馬を盛り上げるうえで、大レースでは勝負付けの済んでいる相手と再び相まみえるより、未知の相手が多い中で戦うほうが面白いのは言うまでもあるまい。そして、トライアルレースではお互いレベルが分かっているその他大勢の順位付けよりも、他路線の馬に勝ってほしいのが性というものだ。当方の本命◎デイジーカーニバルはまさに新興勢力。決して情や性に流されて本命に指名したわけではない。持ちタイムが非常に優秀なのだ。良馬場1700m1分48秒3はメンバー中最速。これまでの同レース、彼と同じようなパターンで勝ち上がってきた馬たちと比べ、およそ2秒も速い。これは実力が抜けていると言っていいだろう。脚質的にも逃げ追い込み一辺倒ではなく、先行差し切りで器用にこなせそうだ。弱点が見当たらない。相手は〇エターナルモールと▲クレイジーアクセル。前者は牡馬相手に勝った実績があり、後者は逃げ残りに警戒。<印>◎デイジーカーニバル 〇エターナルモール ▲クレイジーアクセル<買い目>馬単マルチ ◎=〇▲