ページ

2018年5月9日水曜日

東京プリンセス賞2018予想

【大井
★東京プリンセス賞(SⅠ)★

ウマ田ウマナ
◆本紙ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎プロミストリープ、2冠へ
 みなさんこんにちは。クラシック2連戦ですが初戦は獲りましたか?私はきっと大的中していると思います。連勝目指して当てていきますよ。東京プリンセス賞は過去の傾向を見ると圧倒的に桜花賞組が有利で、他路線だと前走勝っていないと厳しいです。本命はもちろん桜花賞馬◎プロミストリープにします。この馬は相当強いと思うので2冠は確実だとみてます。相手は○グラヴィオーラ、▲シングンレガシイ、△ストロングハートの桜花賞上位組に加え、前走勝ちの△パパドプロス、△ミスサハラ、△カズミドリームの以上6頭で、買い方は馬単頭固定で流します。

<印>
◎プロミストリープ
○グラヴィオーラ
▲シングンレガシイ
△ストロングハート
△パパドプロス
△ミスサハラ
△カズミドリーム


ウマ井ウマム
■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎ミスマンマミーア、本領発揮だ
 沖縄ではしかが流行していたようだが、どうやらそれも無事終わりそうで何より。私も若いころ馬インフルエンザで移動制限があったので感染症だけは十分に注意する必要がある。昔は子供のころ、あえて感染させることでワクチン代わりにしたという世代もいる。今では考えられないが、感染症となると馬として検疫の重要性を痛感する。東京プリンセス賞は地方の舞台だけに、中央からやってきた馬をそうやすやすと勝たせてなるものか、と燃えているのが◎ミスマンマミーアだ。「前走はたたき台だし、クラウンカップは荒れるから当てにならないのよ。門別時代のような走りをするわよ」と気合十分。ハイペースになりそうなので追い込んでの一発がありそうだ。〇プロミストリープは「中央の馬はいないから大丈夫。勝って当然」と余裕だ。▲シングンレガシイは「良馬場でやれればもっと上位に食い込めると思うんだよね」と言っているので当日晴れて馬場が乾くようなら面白い。

<印>
◎ミスマンマミーア
○プロミストリープ
▲シングンレガシイ
△グラヴィオーラ
△レッドウルル
△ミスサハラ

ゲストコラムのコーナーはお休みです。ご了承ください。

<お知らせ>
自称カリスマ予想オバケ馬のウマ水ウマ駿氏のコラム「ウマ駿のゴーストショット」当ホームページの最下部にありますのでそちらも併せてごらんください。

以下バックナンバーとして掲載(2018/05/15更新)

ウマ駿のゴーストショット

自分の写真
<東京プリンセス賞>関東で季節外れの雪が降った。冬の再来と思い、予想も冬仕様にする必要があるのではないか。この時期の夜は少し肌寒い。雪が冬の競馬を思い出してくれた。当方の本命は◎グラヴィオーラとする。当方がこの新聞に寄稿したばかりに行われた重賞、東京2歳優駿牝馬の勝ち馬である。年末の2歳牝馬重賞と東京プリンセス賞は非常に親和性があり、過去の勝ち馬や連対馬が馬券になっていることを見落としてはならない。また◎は走破タイムが非常に優秀であり、時計勝負でも一枚上である。当方が馬券を取らせてもらったから応援していると思われても致し方ないが、◎は実力あっての推奨。温情だけはない。相手は○プロミストリープと▲ストロングハート。前者は桜花賞の勝ち方が圧巻だが中央で作った貯金が2戦目で消えることが転厩馬ではよくあること。後者は暮れの重賞の2着馬で復調気配あり。<印>◎グラヴィオーラ 〇プロミストリープ ▲ストロングハート<買い目>馬単マルチ ◎=〇▲

自分の写真
ウマ駿
◎グラヴィオーラ
〇プロミストリープ
馬単1,510円
ズバリ的中!