ページ

2017年12月5日火曜日

クイーン賞2017予想

【船橋】
★クイーン賞(JpnⅢ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎ティルヴィング、他馬とそれほど差はない
 流行語大賞なるものが発表されたが、インスタ映えという言葉が受賞したようだ。若い人は「いいね」をもらうために高いお金を払ってネタを探しているとか。どうせなら高額払い戻し馬券をアップして「いいね」をもらいたいもの。クイーン賞は過去に波乱が起きたレースでもある。先日は2000万円馬券が中央で飛び出したことだし、クイーン賞で超高額馬券が出てきてもおかしくはない。ということで大荒れを期待し、本命は◎ティルヴィングにしたい。「JBCレディスクラシックで中央の馬のレベルが分かった。それほど差はないと思う」と語っている通り、前走は中央相手に大きく負けたわけではない。〇アンジュデジールは「前走は負けすぎた。悔しい以前の問題よ」と悔しさをあらわにしているのでリベンジがありそう。▲タッチデュールは「このレースは高知の馬でも馬券になるぐらいだから内からするする行けたら」と一発狙っているみたいだ。馬券を当ててインスタ映えする写真を撮るぞ。

<印>
◎ティルヴィング
○アンジュデジール
▲タッチデュール
△ラインハート
△プリンシアコメータ
△タイムビヨンド

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎プリンシアコメータ、前残り期待
 みなさんこんにちは。サウンドトゥルーで大赤字のウマナです。チャンピオンズカップは終わってみれば外国人騎手、ムーアで決まりましたね。テイエムジンソクはあとちょっとだったので惜しかったです。中央の砂と地方の砂では大きく違うのでしょうかね。ゴールドドリームはフェブラリーS勝ち馬だということをすっかり忘れるぐらい凡走が続いていたので砂の違いにも注目しないといけませんね。クイーン賞は地方競馬場初挑戦の馬もいるので迷うんですが軸はJBCレディスCで2着の◎プリンシアコメータを信頼したいと思います。過去の傾向だと昨年は前に言った馬が垂れたのですが、それまでは逃げ馬が残って馬券圏内に残るというのが続いていました。なので今回はそれがあると思って前残りに期待です。相手は〇アンジュデジールを本線に、黒三角以下は▲アンデスクイーン、△タガノヴェローナ、△ラインハート、△タイムビヨンドで、買い方は三連複本命対抗の2頭軸で相手流しにします。ガミらないと思います。

<印>
◎プリンシアコメーター
○アンジュデジール
▲アンデスクイーン
△タガノヴェローナ
△ラインハート
△タイムビヨンド

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
1週目のゲストはバラエティオバケ牝馬アイドルのウマ森ウマキさんです。

ウマ森ウマキ
●ウマ森ウマキに3000円●
こんにちは。寒いですね。芦毛の冬は寒いですよ。夏は涼しくていいんですけどね。それと関東地方は湿度が低くて乾燥しちゃうんですよね。肌に悪いのは以前書いたと思うんですが、喉にも悪いんでわたくしはいつも加湿器をつけています。のど飴も必需品です。この時期年末から正月にかけて、のど飴、ケーキ、お餅と糖質ばかり摂取しちゃってもう簡単に太りますよね。馬体を減らすためには基礎代謝が大事ですから、寒いこの時期こそウォーキングマシーンで有酸素運動で体を温めてます。馬券で懐も温める予定です。クイーン賞は◎プリンシアコメータを軸にして、相手は○アンジュデジール、▲ラインハート、△ティルヴィング、△タガノヴェローナの4頭と全てJBC負け組にしました。買い方は枠です。2-5,6,7,8で、このコース相性のいいパイロ産駒のオヤジノハナミチが間違って2着に突っ込んできても的中ですからね。