ページ

2017年12月12日火曜日

全日本2歳優駿2017予想

【川崎
★全日本2歳優駿(JpnⅠ)★

ウマ子
∬ ウマ子の予想。∬
◎ダークリパルサー、人気の盲点
皆様こんにちは。ウマ子です。JBCデーの馬券対決で勝ったご褒美で今回だけ一面を担当することになりました。あれから一か月たったんですね。年を取るたびに月日の流れが早く感じますね。私がまだ馴致しているころなんてクリスマスはまだかまだかってほんと待ち遠しくて、12月に入ってもなかなか24日にならないなぁって思っていたんですけどね。最近だともう気づいたらお正月って感じです。サンタさんからプレゼントをもらえなくなったからかな?もらう側よりあげる側になってないのが未熟ですけど、読者の皆さんに当たる馬券をプレゼントしたいと思います。本命は◎ダークリパルサーにしました。2戦2勝で底を見せていないのですが、同じ2戦2勝の対抗〇ルヴァンスレーヴより人気にならなさそうです。外国人が2回乗って2回勝つのと、日本人が2回乗って2回勝つ。どちらの馬が強そうかなって考えたら、ここは日本人が乗る馬かなって思いました。南関東を知り尽くしている騎手に期待してます。単穴以下は▲ドンフォルティス、△ハヤブサマカオー、△ハセノパイロ、△ビッグスモーキーです。買い方は当てたいので6頭3連複BOXで!と思ったんですがせっかくの一面なのでここはダークリパルサー軸で相手5頭を三連複で流します。あとダークリパルサーの単勝を買います。外れたら私が昔レースで使用した私物のゼッケンを読者にプレゼントしますね。

<印>
◎ダークリパルサー
○ルヴァンスレーヴ
▲ドンフォルティス
△ハヤブサマカオー
△ハセノパイロ
△ビッグスモーキー
<買い目>
三連複軸一頭流し
◎―〇▲△△△(10点×200円)
単勝
◎(1点×1000円)
計3000円

・ローレル賞はウマ子ちゃんの予想が外れたので、私物のピンクのブローバンドは亡霊県お墓市のペンネーム「追い込まれ馬」さんに差し上げます。おめでとうございます!

・ロジータ記念はウマ子ちゃんの予想が外れたので私物の白いシャドーロールは極楽県三途の川市のペンネーム「地獄の沙汰も馬券次第」さんに差し上げます。おめでとうございます!


ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎サザンヴィグラス、道営馬の一発
 年の瀬のさなかに東京のとある有名神社の人間がいろいろと問題を起こしたようだ。初詣や受験シーズンを控えるこの時期に悲惨な事件が起こったので、この先参拝を控える人も出てきそうだ。参拝するなら私ははずれ馬券を大量に携えてターフィー神社に参拝する予定だ。馬券の供養も必要。今回ばかりは供養する必要のない馬券を提供したい。◎サザンヴィグラスは道営馬でありながら中央馬相手に前走3着と善戦した。「相手が強くなるけど、相手なりに走って何とか入着できれば。坂路で鍛えているから少しは自信はあるよ」とのことなので上位進出も可能とみる。〇ルヴァンスレーヴは「実況の人にはヴをちゃんと発音してほしいね。」と余裕な感じ。▲ドンフォルティスは「遠征も砂も問題ない。勝てるよ」とこちらは強気。馬券当てたらモツ鍋でも食べようかな。

<印>
◎サザンヴィグラス
○ルヴァンスレーヴ
▲ドンフォルティス
△ハヤブサマカオー
△ハセノパイロ
△リコーワルサー

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ルヴァンスレーヴ、軸で決まり
 みなさん!こんにちは。阪神JFはロックディスタウンが来なかったので大外れでした。香港国際競走はあまり馬券的に芳しくなくて、日本馬もあまり成績が良くなかったので、このうっぷんを地方ではらしたいと思います。全日本二歳優駿ですが、過去5年の傾向だと1番人気がすべて馬券圏内に入ってますね。なので軸は◎ルヴァンスレーヴで決まりです。相手は前走中央での勝ち馬〇ダークリパルサー、▲ビッグスモーキーに加え、地方での勝ち馬△ハヤブサマカオー、△ドンフォルティス、地方重賞勝ち馬△ハセノパイロ、△リコーワルサーと相手が多くなってしまったんですが、以上に流します。昨年同様に掲示板が前走勝ち馬で埋まると予想します。買い目は馬複で勝負します。600円以上つけば私の勝ちです。

<印>
◎ルヴァンスレーヴ
○ダークリパルサー
▲ビッグスモーキー
△ハヤブサマカオー
△ドンフォルティス
△ハセノパイロ
△リコーワルサー

<お知らせ>
今週はウマ子さんが一面のため、週替わりゲストコラムのコーナーはお休みします。ご了承ください。