ページ

2017年12月19日火曜日

ゴールドカップ2017予想

【浦和
●ゴールドカップ(SⅡ)●

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎フラットライナーズ、押し切れる
 ここのところ寒い日が続いているが、どうやら寒波の影響で例年のこの時期にしてはかなり寒いらしい。そんな日には温かい鍋やおでんを食べるのが一番。クリスマスシーズンということで、フライドチキンやローストチキン代ぐらいは稼げるような馬券を提供したいが、寒さには勝てないので高級な鴨鍋ぐらい食べられる配当を当てられたらと思う。◎フラットライナーズは距離延長で久々となるが「ゴールドカップのほうが距離短縮して短距離路線の僕に合わせてくれた。ありがたい」と語っている。今年から1500mから1400mに距離が変わったので、短距離馬の彼には追い風と見る。スピードで押し切れる浦和の舞台なら一発あってもいい。〇ケイアイレオーネは「枠は内で包まれるの嫌だから外でよかった。普通に走れば勝てると思う」と自信満々。一方▲ソルテは「久々だけど試金石になりそう。今後を占ううえで失敗はできないけどあんまり自信はないなぁ」と弱気なので地方の短距離路線の雄が久々でどれくらいやれるか注目したいところ。寒いので暖かい格好して観戦したい。

<印>
◎フラットライナーズ
○ケイアイレオーネ
▲ソルテ
△サブノジュニア
△キタサンミカヅキ
△サニーデイズ

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎レオーネ、外枠有利
 みなさん!メリークリスマス!朝日杯FSでガミったウマナです。最近トリガミが続いているんですけど、今回こそはプラス収支の馬券を買いたいと思います。クリスマスですし、有馬記念もあるので軍資金をなんとかして大量にゲットしたいですね。ゴールドカップは過去の傾向を利用したいと思ったんですが今年から1400mになってグレードもアップしたということで、今回は浦和1400mの枠順別のデータを見てみると、どうやら外枠が強いようですね。浦和といえば内でうまく立ち回って人気薄が来るパターンを想像するんですが意外でしたね。ということで大外の◎ケイアイレオーネを本命にします。相手筆頭は○ソルテです。黒三角以下は▲キタサンミカヅキ、△テムジン、△サブノジュニア、△サニーデイズで、買い方は本命軸の3連複流しです。きっとガミらないと信じて買います。

<印>
◎ケイアイレオーネ
○ソルテ
▲キタサンミカヅキ
△テムジン
△サブノジュニア
△サニーデイズ

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
3週目のゲストは元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
みなさんこんにちは。ウマ藤ウマリです。先日のサッカー日本代表の東アジア選手権、韓国戦は大惨敗でしたね。気持ちの部分で差があったとは思いますが4点は取られすぎです。女子も北朝鮮相手に負けてしまい男女とも優勝できなかったので、今後に向けて修正してほしいです。それとクラブW杯、浦和はあっさり初戦敗退してしまいましたね。残念ですがこれも油断とか気持ちの部分があったと思います。気持ちって大事ですね。一方Jリーグでは川崎が初優勝しましたね。もう2位はイヤだっていう気持ちが優勝に繋がったのかもしれませんね。ということで浦和のゴールドカップは川崎所属馬を本命にしようと思ったのですが、該当する馬がいないので、フロンターレのチームカラーがブルーということで4枠の◎キタサンミカヅキの単勝を買って応援したいと思います。馬券が当たったらシシャモを買います。

<お知らせ>
次回は東京大賞典特大号です。自称カリスマ予想オバケ馬であるウマ水ウマ駿さんのコラムが一面ですのでお見逃しなく!