ページ

2017年11月28日火曜日

勝島王冠2017予想

【大井
★勝島王冠(SⅢ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎イッシンドウタイ、復活のV
 相撲の結果よりも、力士の暴行事件のことが多く報道されており、横綱の今後についていろいろと揉めているようだ。注目したいのは、協会の処分で解雇されたのち、復帰した力士がいるということ。ブランクがありながら復帰して結果を残したのだから大したもの。競馬もそういうことが起きてもいいだろう。◎イッシンドウタイは1年ぶりの前走は大きく負けたが浦和での負けは度外視してよい。「叩き2走目で、広いコースに戻るからここが試金石かな」と言っている。中央からの転厩直後は力の違いを見せつけていた馬だけにここで復活Vとなれば面白い。〇ユーロビートは「人気がばらけているのでマークはされないと思う。気楽に走るよ」とリラックスして臨めそうなのでプラスにはたらくとみる。▲サブノクロヒョウは「フロックではないことを示したい。中央馬相手に戦った経験をここで生かしたい」と前向きだ。馬券を当てていい肉(11月29日)の日に高級和牛でも買いたい。

<印>
◎イッシンドウタイ
○ユーロビート
▲サブノクロヒョウ
△オウマタイム
△ウマノジョー
△タイムズアロー

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ユーロビート、トップハンデ信頼
 みなさん!こんにちは。ジャパンカップは終わってみれば内枠の馬で決まりましたね。外枠のMデムーロを買って撃沈しました。キタサンブラックは息が入るところがなかったのにあれだけ粘ったのはすごかったですね。有馬記念でいいレースをしてほしいです。馬券は外れたんですけど観戦料だと思って切り替えます。勝島王冠の予想ですが、過去の傾向だと比較的ハンデを背負わされた馬が結構来てます。今回59キロの◎ユーロビートを信頼しようと思います。ここのところ馬券外ですが掲示板に入っているので凡走はないでしょう。混戦模様なので相手は手広く〇ディアドムス、▲タイムズアロー、△タマモネイヴィー、△オウマタイム、△ウマノジョー、△サブノクロヒョウと57キロ以上背負ってる馬中心に馬複で流して買いたいと思います。

<印>
◎ユーロビート
○ディアドムス
▲タイムズアロー
△タマモネイヴィー
△オウマタイム
△ウマノジョー
△サブノクロヒョウ

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
5週目は元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんが特別に担当します。

ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
みなさんこんにちは。ウマ藤ウマリです。サッカーACLの決勝第2戦は浦和が見事1-0で勝ち優勝しました!おめでとうございます!しぶとく守って0点に抑えたのが大きかったです。アウェーでゴールを奪っての引き分けがホームで生きたのもあると思います。10年ぶりのアジア1ということで、アジア王者としてクラブW杯に出られるのは本当に素晴らしいと思います。何とか初戦を勝ってレアルと対戦してほしいです。勝島王冠はレッズの赤ということで3枠◎シャドウパーティー〇ウマノジョー、あとレッドが入っている▲ドレッドノート、計3頭の複勝を買いたいと思います。


<お知らせ>
本日から大井競馬場で開催される重賞レースに限り、自称カリスマ予想オバケ馬であるウマ水ウマ駿さんが特別寄稿という形で予想を披露していただくことになりました。ただしコラムが記事に載るのは大井競馬場でG1が開催される週のみとなります。(予想は記事中ではなく小紙の欄外である最下部に載せます)

ウマ水ウマ駿
プロフィール
名前:ウマ水ウマ駿
享年:23歳
出身:東京の牧場
趣味:馬を見ること
↓↓↓ウマ駿の予想は最下部にあります↓↓↓

以下バックナンバーとして記載(20171205更新)
ウマ水ウマ駿の馬単三銃士
<勝島王冠>
東京大賞典に向けた重要な一戦ともいうべき勝島王冠。しかし現実は中央馬との実力差は開くばかり。ならば力の分からない若駒に賭けてみるのがオバケ馬たるもの。本命は3歳馬◎ハイテルカイトとする。前走メンバー中唯一37秒台の上りを駆使し2着。今回斤量51キロと他の有力馬とは7キロほどの差。これは裸同然。前走の映像をテープが擦り切れるまで見たが、この馬だけ脚の回転数が他馬とは明らかに違っている。馬格ある中央馬相手にダービーを勝利したヒガシウィルウィンと被るものがある。クラシック路線に乗れなかったのが不思議なぐらいの走り。3歳最強の上り馬が古馬を一蹴するのは明らかだ。相手本線は〇ディアドムス。前走復調の気配あり。G1馬の意地もある。人気の▲ユーロビートは抑えまで。
<買い方>
馬単マルチ

◎=〇▲