ページ

2017年11月6日月曜日

ローレル賞2017予想

【川崎
★ローレル賞(SⅢ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎カシノランサム、逃げれば一発ある
 アメリカの大統領が来日中であるが、ゴルフを通じていろいろと総理と会話しているらしい。やはり共通の趣味を持てば、たとえ外国人相手でも会話は弾むのだろう。競馬という趣味も人種や国籍、世代を超えるツールとして使えるのではないだろうか。博打が好きそうな大統領には、ぜひとも南関東の競馬場に来てもらいたい。もし来たら推奨馬としてローレル賞では◎カシノランサムをあげたい。この馬は逃げて勝っている。当該重賞は逃げ馬の前残りが多く、人気薄で穴をあけるパターンはだいたい逃げ馬だ。「枠が外だし競馬をおぼえる意味で逃げるかどうかは人間様の判断によるので何とも…」と馬は言っているが逃げれば面白い存在だ。時計を大幅に詰めているように成長力は十分。一発あるぞ。〇ストロングハートは「ここは通過点ですわ」と強気だから取りこぼしはないとみる。▲シェーンリートは「勝ちきれないけど大負けもしないと思うよ」と善戦しそう。馬券当ててJBCの負けを取り返すか。

<印>
◎カシノランサム
○ストロングハート
▲シェーンリート
△グラヴィオーラ
△ピースフルジョイ
△ポッドジゼル

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ストロングハート、道営馬強力
 みなさん!こんにちは。JBCデーはみなさんいかがでしたか?私は馬券を外しまくりでした(泣)。スプリントは買い方が悪かったので予想としては当たっていたんですけどね。あとの2競走は本命が飛んだので言い訳はできません。地方の交流重賞は荒れにくいという先入観があると思うんですけどそういうのは取っ払ったほうがいいですね。では切り替えてローレル賞の予想をします。ここはもう道営馬の◎ストロングハートで軸は間違いないです。過去の傾向を見てもエーデルワイス賞からの参戦組は着外でも馬券になっていますので勝ち馬ならなおさら無視はできません。相手は○ピースフルジョイ、▲ハタノサンドリヨンの南関東勢。連下では△グラヴィオーラ、△シェーンリート、△ゴールドパテックを抑えます。買い方はJBCで馬券が外れて自信を失っているので三連複軸一頭流しにします(笑)

<印>
◎ストロングハート
○ピースフルジョイ
▲ハタノサンドリヨン
△グラヴィオーラ
△シェーンリート
△ゴールドパテック

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
2週目のゲストは謎の美オバケ牝馬 ウマ子さんです。

ウマ子
∬ ウマ子の予想。∬
皆様こんにちは。ウマ子です。JBCデーのコラムでは京都のファンタジーステークスを予想しましたが、なんと的中しましたー!初的中が地方ではなく中央というところが、”謎”で売っている私らしいかなと思ったりしています。この調子でどんどん当てていきたいです。ローレル賞はデータだと道営馬が馬券になっていますね。でも馬券外に沈む年もあります。2歳牝馬は体調によって力を出せなかったりすると思います。道営馬は特に輸送や環境の変化もあるので馬券の軸にするのはちょっと怖いですね。なので今回も前回同様BOXにしますね。道営馬の★ストロングハート、★グラヴィオーラ、★ボーダレスガールの3頭と、南関東馬の★ピースフルジョイ、★ハタノサンドリヨンの2頭を加えて計5頭の馬複と3連複BOXで買います。注目している馬はボーダレスガールです。前走は不良馬場で大負けしましたが、良馬場なら巻き返すかもしれませんよ。外れたら私物のピンクのブローバンドを読者にプレゼントしますね。

・前回ウマ子さんはファンタジーステークスで的中したため、今回は読者プレゼントの発表はありません。

<お知らせ>
週替わりゲストオバケ馬によるJBC馬券対決の結果、ウマ子さんが馬連的中し払い戻し金額2,630円×2=5,260円で一位になりました。従いまして、来月の全日本二歳優駿の予想記事一面にはウマ子さんの予想を載せます。ウマ子さんおめでとうございます。