ページ

2017年11月7日火曜日

ロジータ記念2017予想

【川崎
★ロジータ記念(SⅠ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎アップトゥーユー、前走度外視でよい
 ロジータ記念前に、残念なお知らせではあるがロジータが亡くなったことが発表された。ロジータに続く新たな名牝が現れてほしいところだ。早くから活躍が期待されていた◎アップトゥーユーは前走大敗したが逃げての大負けだからここは度外視してもよいだろう。「今回も自分の競馬をするだけよ。単騎でマイペースで走れたらいいな」と語っている。同型の〇スターインパルスは「逃げるのは私よ。名古屋で勝った勢いで川崎でも勝ちたい」と言っている。行った行ったの競馬を期待して転厩後無敗の▲ギンチャンも先行馬だ。「中央より走りやすい。ぶっちぎるよ」とかなり強力だ。ロジータの再来はどの馬か注目したい。

<印>
◎アップトゥーユー
○スターインパルス
▲ギンチャン
△ステップオブダンス
△グラスサファイヤ
△イクノチャン

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ステップオブダンスで決まり
 みなさん!こんにちは。秋のG1シーズンもいよいよ後半戦ですね。エリザベス女王杯、マイルCS、ジャパンカップと見ごたえのあるレースが次々とあるので軍資金が底をつきそうです。もう馬券が外れる前提で言ってるようではダメなんですけど、馬券の買い方は自信のあるレースでドカンと賭けて、分からないレースは少額で楽しむというスタンスがベストですよね。私はいつも自信のあるレースで負けてしまうので、結構キツイんですけど頑張ります!ロジータ記念は◎ステップオブダンスで決まりでしょう。関東オークスは3着と中央相手に善戦しています。勝ち馬がクイーンマンボですからね。相手は○ギンチャン、▲ローレライの新興勢力、そして実績のある△アップトゥーユー、△スターインパルスを加えます。戸塚記念組が毎年好走しているんですが、今回前々走が戸塚記念だった馬が△シェアハッピーしかいませんでしたが、一応買い目に加えます。買い方は3連複流しにします。

<印>
◎ステップオブダンス
○ギンチャン
▲ローレライ
△アップトゥーユー
△スターインパルス
△シェアハッピー

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
2週目のゲストは謎の美オバケ牝馬 ウマ子さんです。

ウマ子
∬ ウマ子の予想。∬
皆様こんにちは。ウマ子です。1週間でコラム3度も書くなんて機会なかなかありませんよね。馬券が当たっているかはまだ執筆時点では分からないのですが、当たっているといいなぁ。二日続けて外したら私物をどんどん放出しないといけないので、いま私物を増やすために馬具を調達しているところです。いろんあ馬具が次から次へとプレゼントされていく過程で、あれ、ウマ子って馬具ばっかり装着して結構神経質?と思われがちなんですけど、意外とそうでもないです。結構いろいろ平気なんですけど、馬具があったほうが可愛い感じ?オシャレな感じでグラビアだとよく映えるんですよね。小顔に見えたりするし。というわけで予想ですけど川崎2100mコースの種牡馬勝率の高い産駒の馬を買います。ゴールドアリュール産駒の★ローレライ、★ステップオブダンス、パイロ産駒の★ギンチャン、サウスヴィグラス産駒の★アップトゥーユー、★グラスサファイヤ、★スターインパルスの合計6頭で買い方は3連複BOX15点です。馬券が外れたら私物の白いシャドーロールをプレゼントしますね。