ページ

2017年11月22日水曜日

浦和記念2017予想

【浦和
●浦和記念(JpnⅡ)●

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎エンパイアP、通用する
 巷では相撲の力士による暴行問題で話題が持ち切りみたいだが、競技そのものではなく、暴行といった評判を落とすような話題が注目されているのは悲しいものだ。競馬界も女性関係などで変に注目されないように関係者は注意してもらいたい。そんな競馬で注目すべきは地方馬岩手の◎エンパイアペガサスだ。南関東の重賞報知グランプリCで勝っているように遠征は問題ないうえ、力もあり、中央相手に十分通用する下地はある。「さすがに相手が強すぎるけど、見せ場ぐらいは作りたい」と語っているが、枠もちょうどよく、問題は相手関係だけだ。〇オールブラッシュは「大外はきついけど、枠の有利不利はあまりないと聞いているので前向きに考えるよ」と語っている。外枠でも馬券にはなるが近年勝ち馬を輩出している枠ではないので来ても2着までと予想する。▲ナムラアラシは「いい馬場で走りたい。重い馬場ばかり走ってるから」と言っているが予報では雨が降るとのことなので、願いはかなわないかもしれない。しかしながら重い馬場でも好走歴があるので外せない。馬券当たったら帰りにおでんでも食べようかな。

<印>
◎エンパイアペガサス
○オールブラッシュ
▲ナムラアラシ
△クリノスターオー
△ヒガシウィルウィン
△マイネルバサラ

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎オールブラッシュ、馬券外は無い
 みなさん、こんにちは。マイルチャンピオンシップは終わってみればデムーロでしたね。私は弟のデムーロを買って撃沈しました。今年の3歳馬は芝路線ではレベルが高いですね。ダートでも3歳は強いのか浦和記念で分かりそうですがあのエピカリスですら見せ場を作れない現状を見ると古馬の壁は厚そうです。なので今回ヒガシウィルウィンは連下にして軸は◎オールブラッシュにします。斤量と枠はきついとは思いますがメンバーの中では一枚格が違うと思います。浦和とはいってもさすがに馬券外は考えにくいと思いますので3連系の馬券で勝負します。相手筆頭は○ナムラアラシ、▲クリノスターオー、△マイネルバサラの中央勢で、地方は期待も込めての△ヒガシウィルウィン、昨年5着の△タマモホルンの2頭にします。買い方は本命軸の三連複流しです。

<印>
◎オールブラッシュ
○ナムラアラシ
▲クリノスターオー
△マイネルバサラ
△ヒガシウィルウィン
△タマモホルン

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
4週目のゲストはオバケ馬コラボレーターのウマ江ウマジュンさんです。

ウマ江ウマジュン
▼ウマジュンのナンチッテな話▼
こんにちは、ウマジュンです。マイルCSは3歳馬のペルシアンナイトが勝ちました。いかにもスピード馬といった体格で、いかにも芝で切れるシュッとした美しい体型です。今回走らなかったレッドファルクスはちょっとダート馬っぽくガッチリしている体型で、坂があるコースやパワーのいるコースだと力を発揮しそうですね。今回のようなスピード勝負だと分が悪いのか、ちょっと残念な結果でした。私はがっちりでもシュッとしててもイケメンなら大歓迎です。ナンチッテ!浦和記念は◎ナムラアラシが本命です。エンパイアメーカー産駒は重不良成績が良いので、雨によって馬場が重、不良なら面白いです。〇ヒガシウィルウィン、▲マイネルバサラも馬場が悪いと走るタイプの種牡馬です。あとは地力のある△オールブラッシュを相手に加えて、馬単軸一頭マルチで買ってみます。以上ウマジュンでしたぁ。