ページ

2017年11月14日火曜日

マイルグランプリ2017予想

【大井
★マイルグランプリ(SⅡ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎レガルスイ、久々も問題なし
 今年の流行語なるものが発表されたが、政治的な言葉では忖度が対象候補と目されている。ほかにも〇〇ファーストとかがあるが、競馬では馬ファーストで全ての馬が無事にレースを走れるように、馬第一で考えてほしいものだ。そして、馬券的には私が買った馬にはいろいろと忖度していただいて、なるべく上位に、馬券圏内に入っていただきたいもの。しかし現実には「ちーがーうーだーろー!」という結果になってしまいがちだ。今回のマイルグランプリばかりは違くないようにしたい。◎レガルスイはおよそ一年ぶりの出走になるが、実力は折り紙付き。「全盛期とはいえないまでも、それに近い走りはできる。いきなりでも大丈夫」と語っているように好走は可能と見る。馬体も絞れ、時計も縮めてきているだけに期待したい。〇ケイアイレオーネは「大井なら負けられないよ」とやる気十分。▲オリオンザジャパンは「長距離よりマイルのほうが自信がある。距離短縮で激走するって書いといて」とのことなので、激走するかも。馬券を当ててハンドスピナーでも買おうかな。

<印>
◎レガルスイ
○ケイアイレオーネ
▲オリオンザジャパン
△セイスコーピオン
△トロヴァオ
△ソッサスブレイ

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎トロヴァオ、1人気連対確実
 みなさん!こんにちは。モズカッチャンで黒字のウマナです。エリザベス女王杯は善戦ウーマンのモズカッチャンが最後差し切って勝ちましたね!私も馬券を当てたのでうれしいかぎりです。さてこの調子でマイルグランプリも当てたいと思います。この重賞は過去の傾向を見ると1番人気が堅実に走っています。なので軸は現時点で一番人気の◎トロヴァオにしたいと思います。前走のムーンライトカップは2着のムサシキングオーに3馬身差の圧勝でしたから、今後のマイル路線で活躍する馬になってくれると思います。相手は○ケイアイレオーネで、重賞で好走し続けているので外せません。問題は59キロの斤量ですので勝ちきるまではどうかという評価にします。単穴以下は▲トーセンハルカゼ、△コンドルダンス、△レガルスイ、△キープインタッチ、△セイスコーピオンで、買い方は本命対抗2頭軸の3連複です。ガミらないといいな。

<印>
◎トロヴァオ
○ケイアイレオーネ
▲トーセンハルカゼ
△コンドルダンス
△レガルスイ
△キープインタッチ
△セイスコーピオン

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
3週目のゲストは元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
みなさんこんにちは。ウマ藤ウマリです。先日のサッカー日本代表の国際親善試合、ブラジル戦は残念ながら力の違いを見せつけられての惨敗でした。前半だけで3失点で、最初の失点はPKでした。ビデオ判定が導入されてのPK献上でしたね。ビデオを見るかどうかはレフェリーの判断次第なので、ファウルをしたとしてもレフェリーが見逃してビデオを見ないって判断すればお咎めなしなので、今後いろいろと物議をかもしそうですね。そこまで精密にやるからにはアメフトみたいにチャレンジ制度を導入したりしてほしいです。さて、もうすぐACL決勝戦第1戦がサウジアラビアで行われます。浦和レッズのアジア1がかかる大事な試合、まずはアウェーで最低でも引き分けてほしいです。マイルグランプリの予想はレッズの赤ということで3枠◎サクラレグナム〇セイスコーピオンの複勝にします。サクラレグナムは重賞でケイアイレオーネ相手に0秒2差とそれほど負けていないので注目です。