ページ

2017年10月31日火曜日

ハイセイコー記念2017予想

【大井】
★ハイセイコー記念(SⅡ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎クリスタルシルバー、フロックではない
 ハロウィーンが終わり、先ほどまでカボチャを飾っていたと思えばもうクリスマスツリーに早変わりしている。馬券が外れてあーだこーだ言っていたかと思えばもう次のレースの予想をしているぐらいの切り替えの速さが人生においては必要だ。◎クリスタルシルバーは前走低評価ながら圧倒的一番人気クロスケに競り勝った。「前が遅ければもう一回再現できるけど、今回は重賞だからどうかな」と少し弱気だが、差し馬は展開次第で届かないこともある。ここは先行馬の彼に賭けてみたい。前走が決してフロックではないことを証明してくれるはずだ。〇トーセンブルは「芝で鍛えたから久々のダートで成長した姿を見せたい」と自信がありそうなのでダート変わりでも一発はあるとみる。▲クレセントシティーは「大外だから逃げられるか分からないけど、馬群に包まれるよりかはましかな」と言っているが、今回控える競馬をして勝てれば大物出現の予感。馬券当てたらハロウィンのスイーツの見切り品を大量購入だ。

<印>
◎クリスタルシルバー
○トーセンブル
▲クレセントシティー
△メテオバローズ
△ハセノパイロ
△クロスケ

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎クレセント、持ち時計1位
 みなさんこんにちは。天皇賞(秋)は先週に引き続き泥んこ馬場のなか、キタサンブラックが強い走りを見せて勝ちましたね。馬場の内側をつく戦い方はさつき賞のゴールドシップを思い出しました。スタートがだめでも慌てずに勝ちきれるところがベテラン騎手の腕ですね。馬券はレインボーラインが抜けて外れましたけど、いいものを見せてもらいました。そしていよいよJBCが近づいているのでここで軍資金をためていきたいです。ハイセイコー記念は重賞からの参戦組が強いんですが、今回重賞挑戦組がいないのでどの馬もチャンスはありそうです。今回は持ち時計が一番の◎クレセントシティーを軸にして、広く流して買いたいと思います。前走勝ち馬は見逃せないので〇メテオバローズ、▲ハセノパイロを一応上位評価にして、連下は△コパノテッド、△クロスケ、△マースインディ、△ヴァンルモンテ、△トーセンブルと結構多いですね。買い方は馬複で流します。混戦なのでトリガミはないと思いますよ。

<印>
◎クレセントシティー
○メテオバローズ
▲ハセノパイロ
△コパノテッド
△クロスケ
△マースインディ
△ヴァンルモンテ
△トーセンブル

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
1週目のゲストはバラエティオバケ牝馬アイドルのウマ森ウマキさんです。

ウマ森ウマキ
●ウマ森ウマキに3000円●
こんにちは。もう寒いですね。朝晩は冷えるので、もう冬と言ってもいいです。関東平野は乾燥と戦うシーズンの到来ですね。日本海側に美人というか美白、美肌が多いのは冬の間、湿気があるからなんですってね。私はバリバリの北関東の空っ風のなかで育っているのも関わらず、肌はモチモチで20代の美しさをいまだにキープしていますからね!肌は若くても骨とか関節は年齢に逆らえないので、馬券を当ててカルシウムとか軟骨成分とかコラーゲンとかを補うサプリでも買おうかしら。ハイセイコー記念の本命は◎ハセノパイロにします。困ったときのパイロです。2歳戦では新種牡馬が出てきてる関係でサンプル数が少ないので何とも言えないんですけど、大井1600でいい成績を残しているパイロ産駒は軸にぴったりだと思います。相手は○メテオバローズ、▲マースインディ、△ヴァンルモンテの3頭で、この馬たちはマイルでの種牡馬連対率20%越えなので期待できそう。ちなみにパイロ産駒は25%近くありますからね。そして新種牡馬で怖いのが絶好調のエスポワールシチー産駒の△タイムロード、あと人気しそうな△クレセントシティーも一応抑えで。買い方はハセノパイロの7枠軸で4.5.8枠に1000円ずつ流します。

<お知らせ>
今週金曜日のJBCは特大号です。お楽しみに!