ページ

2017年10月8日日曜日

南部杯2017予想【号外】

【岩手】
■マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ)■

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎リッキー、連は外さない
 みなさんこんにちは。せっかくの地方ダートG1なので南関東以外ではありますが予想してみたいと思います。当日はきっと中央競馬で大儲けしていると思うので、そのお金を資金にして南部杯にぶっこむ予定ですから、ここは余裕をもって確実に当てる馬券で勝負です。本命は昨年の覇者◎コパノリッキーです。かしわ記念では差す競馬で圧勝しましたし、地方の砂でマイルといったら強力です。まだ7歳なので年齢による衰えはないですし、騎手は変わりますが手の内は分かっている人間様なので問題なし。問題は相手です。あまり絞りすぎると外れるのでトリガミにならないように当日オッズを見ながら資金配分を考えましょう。〇ベストウォーリアは実績的に外せません。GⅠ馬▲ゴールドドリームは立て直してくるでしょう。連下は△キングズガード、△カフジテイク、△ノボバカラと中央相手に本命を軸に馬連で流します。ウインフルブルームは芝馬で、ダートでも通用しそうな感じはありますが初戦がG1では厳しいとみて切りました。岩手に来たらジャンボ焼き鳥は必須なので馬券を当てなくても早めに買って食べたいと思います。


<印>
◎コパノリッキー
○ゴールドドリーム
▲カフジテイク
△キングズガード
△ウインフルブルーム
△ノボバカラ

~ゲストコラムのコーナー~
ここではゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。南関東の競馬場以外での競馬となりますので、今回は特別に岩手ご当地オバケ牝馬ローカルアイドルタレントのウマポンさんがコラムを書いてくれました。

ウマポン
●ウマポン 炎の3連単●
こんにちは~。まだ成仏できてませんでしたー。岩手の山の中で未だにふわふわ浮いておりますよ。ご当地アイドルなんてもう当の昔の話だけど、世代交代が進んでいないのでまだキャピキャピやっています。逆に今のほうがちょうど熟れてきている時期だし、旬ですよ!コラ!そこ!もう腐りかけだとか言わない!南部杯当日はイベント盛りだくさんなので混雑すると思うんですけどお近くの方はぜひ競馬場にお越しください。あと遠方の方はネットで馬券を買って楽しんでねー。でもやっぱり楽しむからには馬券当てて、現地観戦の人はわんこそばを食べておいしい小岩井牛乳飲んで帰ってほしいし、ネットの人は岩手の南部鶏と卵をネットで買って親子丼を作って美味しく食べてほしいですね。なので今回は絶対に馬券を当てますよ。本命はもちろん◎カフジテイク。ドバイ帰りでひと叩きしたし、中央G1では好走しているし、ここを勝って勢いに乗ること確実!間違いなしです。対抗は〇コパノリッキー。マイルは強いのは確かだけど成績にムラがあるのでちょっと心配。でも岩手は実績十分なので着外はないと思うけどね。▲ベストウォーリアも岩手ではいい競馬をしているので来そうな雰囲気ぷんぷん。買い方は3頭の3連単BOXとカフジテイクの単勝をがっつり買っちゃいます。みんな岩手競馬の馬券買ってけろ!