ページ

2017年10月10日火曜日

鎌倉記念2017予想

【川崎
★鎌倉記念(SⅢ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎ダモンデ、逃げ切れる
 秋らしい天気になってきてはいるが、ここのところ気温が急に高くなり、駅伝大会では脱水症状とみられる選手もいた。夏よりも涼しい気温かもしれないが、温度変化で体がやられる。体調を整えて競馬を観戦したい。◎ダモンデは全て1200mで逃げの手を打ってる、逃げ馬だ。「スピード決着にならなければ一発あるよ」と語っている通り、前走、前々走と重めの馬場でスピード負けした印象。良馬場のパワー勝負なら逃げ切れるとみる。〇シェーンリートは「南関の重賞を道営馬に取らせるわけにはいかないから頑張るのね」と言っているので期待。▲モリノラスボスは「芝なら勝ち負け、ダートでも勝ち負けって書いといて」と自信満々。馬券が当たったらおいしい水が飲めるウォーターサーバーを設置して水分補給でもしようかな。

<印>
◎ダモンデ
○シェーンリート
▲モリノラスボス
△ポッドジゼル
△ユニバーサルライト
△リコーワルサー

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ポッドジゼル、南関勢が有利
 みなさん!こんにちは。先日のマイルCS南部杯で万馬券12,830円的中のウマナです!トリガミを恐れず、広く流すことの大拙さを実感できて本当に良かったです。この勢いで南関東でも馬券をバンバン取りたいと思います。中央競馬についてはソウルスターリングで撃沈したのであまり触れないでいきますね。2歳戦は実績が少ないので予想しづらいですが、傾向を見ると無敗の2連勝以上の馬もしくは2連勝している道営馬が馬券になっています。ということで本命は◎ポッドジゼルにしました。この競走は一見、道営馬のほうが力が上に見えますが、最近ではストーンリバーぐらいしか馬券になっていないので、今では南関東馬のほうが優勢になりつつあります。そのトレンドに乗って南関東馬を中心に印を打ちたいと思います。で、南部杯同様に相手はここでも広く流しますよ。2連勝中の〇シェーンリート、▲モリノラスボスを厚めに、連下は△セイヴェルビット、△ゴールドパテック、△リコーワルサー、△トミノカモンと流します。道営馬は今回モリノラスボスだけにしました。買い方は馬複で本命軸に流して買います。ガミるのを恐れずに果敢に買いますよ!

<印>
◎ポッドジゼル
○シェーンリート
▲モリノラスボス
△セイヴェルビット
△ゴールドパテック
△リコーワルサー
△トミノカモン

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
2週目のゲストは謎の美オバケ牝馬 ウマ子さんです。
※これまで2週目に登場していたボロウマナベさんはWIN5を的中したため思い残すことがなくなり成仏したそうです。ご了承ください。

ウマ子
∬ ウマ子の予想。∬
皆様こんにちは。ウマ子です。ここに予想を載せてから全然当たらなくて、私物を放出してばかりです。なんとか格好つけたいので確実に当てにいきたいと思います。しかしながら、2歳戦はデータが乏しくて予想が難しくてちょっと苦手です。ということで、ここは大人げなくBOXで買います。このレースで馬券になる馬は強い馬だと思います。過去のレースデータを見ても大荒れの結果がありませんから、実力馬が実力通りに結果を残していると考えて、今回2勝以上をあげた馬を選んでみます。★ポッドジゼル、★モリノラスボス、★マッドドッグ、★ゴールドパテック、★ダモンデ、★シェーンリート、以上6頭で買い方は3連複BOXです。外れたら私物のパシュファイアーをプレゼントしますね。

・前回のアフター5スター賞は外れだったため、ウマ子のチークピーシーズはオバケ都亡霊区のペンネーム「オバケファーストの会」さんにプレゼントします。おめでとうございます。