ページ

2017年10月4日水曜日

レディスプレリュード2017予想

【大井】
★レディスプレリュード(JpnⅡ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎ララベル、一発あるぞ
 近々選挙が行われるようで、新党が次々と現れていろいろと賑わせている。競馬も本命党と穴党がいるが、私はもっぱら穴党だ。馬券があまりにも当たらない時は、しばしば本命党に入党しようかと思い、心が揺らぐ時もある。しかしながら、穴馬券を当てた時の快感は本命党の人には経験できないものがある。いつのときも穴馬から馬券を組み立てていく信念だけは曲げたくないと思う。政治家も目先の利益に惑わされることなく、信念を貫いてほしいものだ。穴と呼べるほどか分からないが、今回のレディスプレリュードは◎ララベルの中央食いに期待。「ホワイトフーガに勝ったと思ったら3歳馬にやられた。今回は3歳馬に勝つ」と力強いので一発あるかも。〇クイーンマンボは「前走は目標にされた。今回はミスしない」と言っているので巻き返せる。▲ホワイトフーガは「本番ではないけどある程度は格好のつく着順に入らないと」と言っているので気合は入っているようだ。馬券当てたら秋冬物の寝具でも買おうかな。

<印>
◎ララベル
○クイーンマンボ
▲ホワイトフーガ
△マイティティ―
△アンジュデジール
△サルサディオーネ

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ホワイトフーガ、古馬有利
 みなさんこんにちは。今週は金沢で白山大賞典、大井では東京盃にレディスプレリュード、来週は南部杯と地方競馬で重賞が多く行われます。私は全国にある地方競馬場に多くのお金を預けているので、少しずつ引き出したいと思います。大井は一番多くお金を預かってもらっている競馬場なので、ここでいくら引き出せるかが大事!レディスプレリュードは◎ホワイトフーガで間違いないと思います。過去の傾向を見ても一番人気が堅実に馬券になっていますし、混戦模様だとは思いますがホワイトフーガが一番人気になる可能性も高そうですからね。あと、過去の傾向だと3歳馬は結構苦戦してますので、3歳は来ても連下にして、本線は古馬にします。対抗は〇マイティティ―、単穴は▲ララベルにして、あとは△クイーンマンボ、△アンジュデジール、△サルサディオーネを入れて買い方はホワイトフーガを軸に馬単マルチで、対抗黒三角を厚めに買います。

<印>
◎ホワイトフーガ
○マイティティ―
▲ララベル
△クイーンマンボ
△アンジュデジール
△サルサディオーネ

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
1週目のゲストはバラエティオバケ牝馬アイドルのウマ森ウマキさんです。

ウマ森ウマキ
●ウマ森ウマキに3000円●
こんにちは。連闘での登場です。高齢馬って体力的にきついから連闘できないように思えるんですが、地方では結構連闘とか使い詰めの高齢馬いますからね。言い方はアレなんですが、競馬場のレースで調教している感じです。若い馬とかが坂路とかコースで調教しているじゃないですか。あの調教がもったいないんですよね。同じ走るなら手当もらえるほうがいいし、お客さんに顔見世できるし、残り少ない体力をいかに有効利用するかが問われますからね。上がり目はないけど経験と慣れで全然若い馬相手にも戦えますから。ということで本命は◎ホワイトフーガと何のひねりもないんですが、相手は○サルサディオーネにします。いろいろ3歳馬いるんですけどこのコースの種牡馬別成績でみるとこの馬ぐらいしか3歳馬は来なさそうです。▲クイーンマンボ、△ララベルの外枠2頭も入れて買い方はホワイトフーガの3枠から1枠と8枠に枠単で流します。1500円ずつ計2点。ホワイトフーガの頭は固いと思うんですけどどうでしょうかね。