ページ

2017年10月24日火曜日

平和賞2017予想

【船橋
★平和賞(SⅢ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎シェーンリートが来ないといたずらするぞ
 ハロウィンの季節になり、これといって何をするのか分からないまま、一応カボチャをモチーフにした食べ物やらスイーツやらを買ったりするが、若い人は仮装パーティでも開いて楽しむのだろう。私はすでにオバケであるため仮装する必要はないが、ハロウィンと言われてもあまり馴染みがないので正直よく分からない。馬券も同じで今回の平和賞は混戦模様でよく分からない。ならばここは◎シェーンリートにもう一度期待してみてもいいのでは。前走はまさかの10着と凡走した。今回は人気を落としているので買い時だ。「浦和なら自信はあるんだけど」と弱気だが何とかここは克服してほしい。〇レオハイスピードは「ハイスピードで駆け抜けるからこうご期待」と調子がよさそうだ。▲ドンビーは「走り慣れてるコースだから負けられないよ。でも気負わずに走る」と言っている。お菓子くれなくても大丈夫だけど馬券が外れたらいたずらするぞ。

<印>
◎シェーンリート
○レオハイスピード
▲ドンビー
△リンノストーン
△ヴオロス
△ドリームスイーブル

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ドンビー、南関東馬が主役
 みなさん!こんにちは。菊花賞はミッキースワローで外したウマナです。泥んこ馬場のクラシックはオルフェーヴルが勝ったダービーを思い出すんですけど、泥だからステイゴールドだと思っていろいろ流していたんですけど、まさかディープ産駒のポポカテペトルが来るとは!仮に抑えていたとしても軸が外れているので普通に外れなんですけど、でも楽しめたのでよかったです。観戦料ですから。では切り替えて平和賞の予想ですけど、ここ5年の傾向だと道営馬は連に絡まず来ても3着どまりなので南関東馬が主役になると思います。軸は◎ドンビーにします。船橋コースで3・1・0・0と相性がいいので大崩れはしないと思います。相手は南関東馬の〇レオハイスピード、▲シェーンリート、△ヴオロス、△トキメキライツの4頭で、買い方は馬複で本命馬から相手に流します。馬券外れてもお菓子をくれたら私はいたずらしませんからね!

<印>
◎ドンビー
○レオハイスピード
▲シェーンリート
△ヴオロス
△トキメキライツ


~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
4週目のゲストはオバケ馬コラボレーターのウマ江ウマジュンさんです。

ウマ江ウマジュン
▼ウマジュンのナンチッテな話▼
こんにちは、ウマジュンです。秋も深まってきて人肌ならぬ馬肌が恋しくなる季節ですね。しかしリアルな牝馬は基本的に春にならないと牡馬を受け入れませんからこの時期はただ寒くなっていく季節という認識です。でも南半球は春ですから、私ならオーストラリアあたりに旅行でも行って、向こうのイケメンGI馬と交流してみたいですね。私は年がら年中春ですから。ナンチッテ!平和賞は◎ヴオロスに注目しています。サウスヴィグラス産駒はこのコース相性が良いので勝ち負け必至でしょう。相手は〇ドンビー、▲シェーンリート、△ジュネスガール、△ドリームスイーブルです。買い目はヴオロス軸の3連複流しです。以上ウマジュンでしたぁ。