ページ

2017年10月17日火曜日

埼玉新聞栄冠賞2017予想

【浦和
●埼玉新聞栄冠賞(SⅢ)●

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎イッシンドウタイ、久々でもOK
 今週末はどうやら選挙があるらしく、町中であーでもないこーでもないと大音量で人間様の声が聞こえてくる。私が聞きたい声は競馬実況の声と、当たった馬券の払い戻し金額の声ぐらいなので詳しいことはあまりよく分からないが、とりあえず無事に競馬が開催できるように、そしてウインファイブと海外馬券が場外馬券場で買えるように願うばかりだ。◎イッシンドウタイはおよそ1年ぶりの競馬だがここを目標に乗り込んできた。「一度叩いてからと思ったけど調子が良いからいけると思う」と結構期待が持てる。〇タイムズアローは「今回は走らない番だから買わなくていいよ」と言っているが、昨年の勝ち馬なので侮れない。逆張りしてみる。▲タマモネイヴィーは「良馬場なら自信がある。当日の馬場が乾いていることを願うばかりだよ」と言っている。天気は晴れるみたいなので来る可能性は高そう。馬券当てたらハロゲンヒーターでも買って寒さに備えるとするかな。

<印>
◎イッシンドウタイ
○タイムズアロー
▲タマモネイヴィー
△カンムル
△オウマタイム
△ディアドムス

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎タイムズアローで決まり
 みなさん!こんにちは。アエロリットで撃沈したウマナです。秋華賞はもう紫苑ステークス組を買わないとだめですね。あと外国人騎手ですね。いつも終わったら気づくんですよ。南関東で取り返します。埼玉新聞栄冠賞はもう◎タイムズアローがリピーターとして馬券内に入ると思います。3連系の軸にはもってこいです。例年の傾向だと浦和の割には枠はそれほど関係なくて、外枠でも十分馬券になりますから幅広く相手を選びます。〇カンムル、▲タマモネイヴィーは前走勝ち馬なのでマークします。連下は△オウマタイム、△イッシンドウタイ、△ハーキュリーズ、△セイスコーピオンにします。買い方はタイムズアロー軸の三連複流しです。ディアドムスは前走ちょっと走らなさ過ぎたので切りました。これが賢明な選択になるといいんですけどね。

<印>
◎タイムズアロー
○カンムル
▲タマモネイヴィー
△オウマタイム
△イッシンドウタイ
△ハーキュリーズ
△セイスコーピオン

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
3週目のゲストは元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
みなさんこんにちは。ウマ藤ウマリです。いよいよサッカーACLの準決勝第2戦が浦和のホームで行われますね。第1戦はアウェーゴールを奪ってのドローで最低限の結果を出せたので、少しは余裕ができました。逆転、逆転で勝ち上がってきた浦和なので、ここは油断せず、鉄壁の守備で無失点に抑えてほしいです。最悪引き分けでも無失点なら勝ち上がれるので頑張って守ってほしいです。日本勢がアジアを制するのを見たいのでここで散ってほしくはないです!がんばれレッズ!埼玉新聞栄冠賞はもちろんレッズの赤の3枠◎キスミープリンスの複勝馬券でいきます。勝たなくても、最低でも3着までに来てくれたらいいので、勝ち急ぐことなく自分のペースでいい走りをしてほしいですね!