ページ

2016年12月30日金曜日

東京2歳優駿牝馬2016予想

★東京2歳優駿牝馬(SⅠ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎アップトゥーユー、軸信頼~ 
  今年最後の南関東重賞となりました。東京2歳優駿牝馬は各地から来年のクラシックが楽しみな牝馬がやってきました。例年通り、門別デビュー組は力がありますので、その傾向は変わらないと思います。◎アップトゥーユーは南関東での初戦、ローレル賞を圧勝しました。移籍初戦になりますので、長距離移動もありませんし、状態は万全でしょう。信頼できる軸馬としてはもってこいだと思います。〇ピンクドッグウッドはエーデルワイス賞3着で、2着アップトゥーユーとアタマ差ですので、実力は拮抗していますので、力は上位でしょう。▲ヤマミダンスは門別デビューの予定が、都合により金沢デビューとなった馬で、まだ底を見せていません。どれだけやれるか注目です。

<印>
◎アップトゥーユー
〇ピンクドッグウッド
▲ヤマミダンス
△1オーブスプリング
2スターインパルス
3ジュンアイノキミ


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~こんにちは、◎アンジュジョリーです~
 今年も一年お疲れさまでした。2016年最後の重賞を当てて、年を越そう。大井競馬場ではグルメを楽しむイベントがてんこ盛りだ。先着で振舞われるおでんを筆頭に、グルメやらスイーツやら盛りだくさんだ。今年最後こそ馬券を当てて、おいしそうなグルメを堪能しよう。というわけで、おいしい配当が期待できる馬券を提供して今年を終えたい。◎アンジュジョリーは花の門別デビュー組ながら、金沢でヤマミダンスと戦ったのち、南関東にやってきた馬だ。「こんにちは。アンジュジョリーです。へへへ」と言っている。「ヤマミダンスちゃんは逃げきり勝ちしか経験していないよ。私は好位につけて差す競馬ができるよ。」と自慢げに語っていた。その通り、重賞ともなればそうやすやすとマイペースで逃げさせてはもらえない。ヤマミダンスに逆転できる馬は好位差しのアンジュジョリーだ。〇ジュンアイノキミは「門別でみっちり鍛えてきたから、ここでは負けないよ」と力強い。▲イクノチャンは「コスモスはダートのほうがあってると思うよ。岡田総帥にそう伝えて」と言っていた。馬券を当てても当たらなくても、読者の皆さん良いお年を。

<印>
◎アンジュジョリー
○ジュンアイノキミ
▲イクノチャン
△アップトゥーユー
△ヤマミダンス
△オーブスプリング


オバケ牝馬アイドルのコラム 年末特別編 3番勝負
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
年末特別篇ということで、馬券対決!
東京大賞典、東京シンデレラマイル。東京2歳優駿牝馬の3レースを対象に
ウマナさんVSウマリさんで対決します!
払い戻し額の多いメンバーが川崎記念の一面を担当します。

◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!最終レースのおおとり賞まで馬券買っちゃうウマナです。おおとり賞は負けた分を取り返す、ではなく、優雅に"見"できるように、ここで当てて終わりたいですよね。牝馬同士の重賞、しかも2歳なので難しいとは思うんですけど、過去の傾向を見るとローレル賞勝ち馬は3年連続で馬券になってるので、軸は◎アップトゥーユーで決まりですね。問題の相手なんですけど、手広く5頭あげたいと思います。〇ヤマミダンス、▲ジュンアイノキミ、△ピンクドッグウッド、△アンジュジョリー、△オーブスプリング、と門別出身馬ばかりで固めてしまいました。馬連で思い切っていきます。

<買い目>
馬複
◎―〇▲△△△(5点×200円)計1000円

■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。来年はサッカー日本代表ワールドカップアジア最終予選がありますね。来年でワールドカップに出られるかどうかが決まるわけです。日本はサウジアラビアに次いで2位ですから、このままいけば出場できるんですけど、今後控える試合は中東でのアウェイ戦が残っているので、そう簡単にはいかないと思います。レフェリーのジャッジも厳しくなると思うので、何とか負けずに乗り越えてほしいですね。あと若い選手を使ってほしいです。Jリーグで頑張っている選手でも、レアル対鹿島の試合を見れば分かるように世界でも十分やれる選手は国内にもたくさんいます。2歳優駿牝馬は◎ヤマミダンスにします。南関東や門別だけじゃなく、金沢にも十分戦える馬がいると思うので。単複で勝負です。

<買い目>
単・複
◎ヤマミダンス(各1点×500円)計1000円