ページ

2016年12月28日水曜日

東京大賞典2016予想

★東京大賞典(GⅠ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎アウォーディー、最強~ 
  暮れの大一番、東京大賞典には今年も豪華なメンバーが揃いました。その中でも、まだ底を見せていない◎アウォーディーを本命にしたいと思います。前走は決め手に勝るサウンドトゥルーに差されはしましたが、先頭に立つとフワフワする面がある馬ですから、力負けではないでしょう。気を抜かないように、ゴール前で差し切る形であれば勝ち負け必至でしょう。〇コパノリッキーは中京コースが合わないだけで、他は軒並み好走しています。大井は相性の良いコースですから、巻き返してくるでしょう。逃げ切りも考えられますね。▲サウンドトゥルーは展開に左右されますので、前が崩れるようならチャンピオンズカップの再現も十分にあり得ます。

<印>
◎アウォーディー
〇コパノリッキー
▲サウンドトゥルー
1ノンコノユメ
2アポロケンタッキー
3ハッピースプリント


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎サウンド「プレティオラスではない」~
 今年も早いものであと3日になった。みなさんにとっての2016年はどんな年だっただろうか。私は相変わらずで、成長することもなく、退化することもなく、あっという間に過ぎ去ってしまった。有馬記念を穴狙いで失敗した身としては、もう一つの暮れの大一番、東京大賞典を当てて、きれいに今年を締めくくりたいもの。◎サウンドトゥルーは昨年の覇者。今年連覇のかかるなか、前走中央G1を制覇して乗り込んでくる。「去年は悔しかった。確かに勝ったのは良かったけど、プレティオラスと間違えられた」と悔やんでいる様子。今年の出走馬には、あのプレティオラスはいない。ある意味でリベンジを果たすときだ。〇アウォーディーは「んあー、んあーなのね」と能天気なので付け入るスキありか。▲アポロケンタッキーは「地方の砂のほうがあってる。スピード勝負よりパワータイプだから確実に好走できる」とラッパを吹いているので期待してみたい。馬券当たったら、年越しそばに国産の鴨肉を入れるぞ。外れたらカップ麺かな。

<印>
◎サウンドトゥルー
○アウォーディー
▲アポロケンタッキー
△コパノリッキー
△ノンコノユメ
△ハッピースプリント


オバケ牝馬アイドルのコラム 年末特別編 3番勝負
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
年末特別篇ということで、馬券対決!
東京大賞典、東京シンデレラマイル。東京2歳優駿牝馬の3レースを対象に
ウマナさんVSウマリさんで対決します!
払い戻し額の多いメンバーが川崎記念の一面を担当します。

◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!サトノダイヤモンドでトリガミのウマナです。今年も年末の風物詩、東京大賞典がやってきましたね。私は現地でたこ焼きを食べながら観戦予定です。今年は上位3強という感じですね。なので、三連複一点勝負で、有馬記念と同じようにかた~く収まるとみてますよ。当たっても一点勝負ならトリガミはありませんからね!順位をつけるとしたら◎アウォーディー、〇コパノリッキー、▲サウンドトゥルーです。確実に当てにいきますよ!

<買い目>
三連複
◎―〇ー▲(1点×1000円)計1000円

■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。クラブワールドカップでレアルを苦しめた鹿島アントラーズは、東京大賞典が行われる前に、天皇杯の準決勝を戦いますね。鹿島は勝負強いチームですし、世界2位ですから、ここは実力を発揮して決勝に進出したいところですね。でも相手は好調の横浜Fマリノスです。クラブワールドカップに負けないぐらいの熱い戦いに期待ですよね!東京大賞典は◎コパノリッキーのがんばれ馬券で勝負です。逃げ馬いないし、ホッコータルマエもいないので、誰にも突かれずに楽に逃げられそうですよ!
<買い目>
単・複
◎コパノリッキー(各1点×500円)計1000円