ページ

2017年1月2日月曜日

報知オールスターカップ2017予想

●報知オールスターカップ(SⅢ)●

<新年のご挨拶>
寒中お見舞い申し上げます。2017年で小紙は4年目を無事迎えることができました。これもひとえに読者の皆様のおかげです。魅力ある紙面づくりを目指して本年も精進してまいります。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願いします。byウマノスケ


 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎レオーネ、軸信頼~ 
  本年もよろしくお願いします。報知オールスターカップは上位混戦といった見立てですね。人気も拮抗しています。その中でも軸として信頼できるのは、◎ケイアイレオーネだと思います。力でいえば、タイムズアローのほうに分がありますし、負担重量も一キロ軽いのですが、走ったり走らなかったりと成績にムラがあるため、対抗評価に下げました。ケイアイレオーネは前走勝島王冠で勝ち馬とタイム差なしの2着ですので、確実に好走が期待できると思います。対抗は先ほど申し上げました通り〇タイムズアローです。単穴では▲ムサシキングオーです。昨年一番人気で3着と結果を残していますから、凡走は考えにくいと思います。

<印>
◎ケイアイレオーネ
○タイムズアロー
▲ムサシキングオー
1オメガスカイツリー
2クラージュドール
3サミットストーン


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
~◎ミッキーヘネシーからのお年玉だ~
 今年も懲りずに穴狙いの予想を提供し、皆様に喜んでもらえるように頑張っていきたい。さて、新年一発目の重賞を当てて、幸先良いスタートをきりたいところだが、結構な混戦が予想される。ここは一つひねって、上位5番人気から少し蚊帳の外にいるような、実は強い馬を狙ってみたい。◎ミッキーヘネシーは前走しんがり人気ながら圧勝し、単勝万馬券を演出したナイスガイだ。「本当は高知に戻る予定だったけど、調子が良いからもう1回走ってみることになったんだよ」と語っている通り、前走は逃げて前残りのラッキーな勝利、ではなく、メンバー中、上り最速を記録した、まさに正真正銘、実力での勝利だ。競走成績を見ても、相手が強すぎるためか、着順だけ見るとパッとしないが、地方馬同士ならばそこそこはおろか、十分勝ち負けできるだけの力は十分にある。フロック視されているようで人気はまだないため、今ならお年玉にちょうどいい配当を得られるだろう。〇タイムズアローは「今回は走る番だよ。次は休む。」と宣言。▲オメガスカイツリーは「川崎は相性がめっちゃ良いから、激走するよ」と自信満々。的中したら高級な牛肉を使ってすき焼きを食べるぞ。

<印>
◎ミッキーヘネシー
○タイムズアロー
▲オメガスカイツリー
△ケイアイレオーネ
△サミットストーン
△ムサシキングオー

<年末重賞3番勝負 馬券対決結果発表>

オバケ牝馬アイドル2頭によって争われた馬券対決の結果は以下の通りです。

払い戻し金額は

ウマ田ウマナ 5280円(的中2回!)

ウマ藤ウマリ 0円

ということで、ウマナさんの勝利!
ウマナさんは来月の川崎競馬、川崎記念の一面を担当しますのでご期待ください。

※オバケ牝馬アイドルのコラムは、オバケ牝馬アイドルが正月休暇のためお休みです。ご了承ください。